更新履歴(平成24年)
 
’12/12/31 ●Newsに「今年一年お世話になりました」をアップしました。
’12/12/28 ●参戦記(ランニング)「第6回さようマラソン&ウォーク(その1)」をアップしました。遅くなってすみません。
’12/12/27 ●Newsに「クリスマス会」をアップしました。
’12/12/23 ●「第6回さようマラソン&ウォーク」のコースガイドをアップしました。参戦記はもう少しお待ちください。
●大会出場回数の「トライアスロン関連」、「ランニング関連」、「総合計」を更新しました。
最近の戦績・参戦記(平成25年)をアップしました。来年の上旬の予定です。
’12/12/20 ●12月15日(土)からパソコンが不調となり、現在セットアップを少しずつ行って修復している途中です。そのため更新が遅れてすみませんでした。
●遅くなりましたが、12月16日に出場した「第6回さようマラソン&ウォーク」のレポートです。前日の雨も止み気温はやや高めではあったものの晴天となり、比較的走りやすいコンディションでした。序盤から選手がバラけ12kmくらいまでほとんど単独走でしたが、走り込みが不足しているせいか、ペースが落ちだしたところで何人かの選手に抜かれ総合9位でゴールしたものの、年代別では同年代の選手に3分以上の差をつけて優勝することができました。これで苦戦した兵庫県の国盗りもクリア。平成24年中の参加大会もこれで終了。残り4府県の国盗りは平成25年に持ち越しとなりました。応援ありがとうございました。参戦記については明日以降のアップとなります。
●「トライアスロン、ランニング大会で
優勝した都道府県」が、「43」→「44」となりました(残り3府県)。
●「ランニング大会で優勝した都道府県」が、「42」→「43」となりました(残り4府県)。

●「最近の戦績・参戦記(平成24年)」を更新しました。
●「兵庫県」を更新しました。
●「年齢別最高記録」を更新しました。

●国盗りマップ「ランニング編」を更新しました。
●国盗り一覧「ランニング編」を更新しました。
’12/12/10 ●「2012たじみ健康マラソン大会」のコースガイドをアップしました。
●Newsに「今年は寒い冬?」をアップしました。
’12/12/8 ●参戦記(ランニング)「2012たじみ健康マラソン大会(最終回)」をアップしました。更新が遅くなってすみません。
’12/12/3 ●参戦記(ランニング)「2012たじみ健康マラソン大会(その2)」をアップしました。
’12/12/2 ●参戦記(ランニング)「2012たじみ健康マラソン大会(その1)」をアップしました。
●「最近の戦績・参戦記(平成24年)」を更新しました。
●「岐阜県」を更新しました。
●「年齢別最高記録」を更新しました。
’12/11/24 ●参戦記(ランニング)「2012福岡県民さわやかマラソン(最終回)」をアップしました。コースガイドはもう少しお待ち下さい。
’12/11/21 ●参戦記(ランニング)「2012福岡県民さわやかマラソン(その2)」をアップしました。
’12/11/20 ●参戦記(ランニング)「2012福岡県民さわやかマラソン(その1)」をアップしました。
’12/11/18 ●本日午後10時30分頃、遠征先の福岡県から帰宅しました。「2012福岡県民さわやかマラソン」ですが、福岡地方は前日の雨上がりで、ところどころで向かい風となり苦戦しました。九州地方の同年代の強豪選手が出場していましたが、体調が今ひとつなのか終始リードし年代別で優勝することができました。福岡県の国盗りに成功しました。参戦記については、明日以降にアップします。応援ありがとうございました。
●「トライアスロン、ランニング大会で優勝した都道府県」が、「42」→「43」となりました(残り4府県)。
●「ランニング大会で優勝した都道府県」が、「41」→「42」となりました(残り5府県)。

●「最近の戦績・参戦記(平成24年)」を更新しました。
●国盗りマップ「ランニング編」を更新しました。
●国盗り一覧「ランニング編」を更新しました。
●「福岡県」を更新しました。
’12/11/17 ●本日午後から明日の午後10時くらいまで福岡県に遠征するため、この間のサイトの更新はお休みします。よろしくお願いいたします。
’12/11/16 ●Newsに「中止となった『第33回みなと舞鶴ロードレース大会』の舞鶴市の対応」をアップしました。
’12/11/14 ●参戦記(ランニング)「第7回栗原市民マラソン(最終回)」をアップしました。
’12/11/13 ●参戦記(ランニング)「第7回栗原市民マラソン(その1)」をアップしました。
’12/11/12 ●本日午前8時前に、遠征先の宮城県から帰宅しました。第7回栗原市民マラソンですが、曇りで風のない好コンディションで行われました。今日は序盤から体が良く動き、後半も前から落ちてくる選手を拾い順位を上げ、年代別で優勝することができました(何と大会新記録です!)。これで宮城県の国盗りに成功し、また、東日本の国盗りも合わせて完了しました。詳細については、今晩以降にアップします。応援ありがとうございました。
●「ランニング大会で優勝した都道府県」が、「40」→「41」となりました(残り6府県)。
●「最近の戦績・参戦記(平成24年)」を更新しました。
●国盗りマップ「ランニング編」を更新しました。
●国盗り一覧「ランニング編」を更新しました。
●「宮城県」を更新しました。
’12/11/10 ●参戦記(ランニング)「第11回尚巴志ハーフマラソンin南城市(その1)」をアップしました。遅くなってすみません。
●今晩から宮城県へ遠征に出かけます。そのため明日のサイトの更新はお休みさせていただきます。
’12/11/7 ●Newsに「またやってしまった・・・」をアップしました。
’12/11/5 ●本日午後3時過ぎに、遠征先の沖縄県から帰宅しました。第11回尚巴志ハーフマラソンin南城市大会ですが、中盤まではまずまずの走りであったものの、15kmを過ぎてから逆転を許してしまい、精神的にも肉体的にも終盤折れてしまい、沖縄県の国盗りは失敗となりました。詳細については、明日以降にアップします。応援ありがとうございました。
●「最近の戦績・参戦記(平成24年)」を更新しました。
●国盗りマップ「ランニング編」を更新しました。
●国盗り一覧「ランニング編」を更新しました。
●「沖縄県」を更新しました。
●「年齢別最高記録」を更新しました。
’12/11/1 ●早いもので今日から11月ですね。明日は所用で東京へ、土曜日、日曜日は沖縄県へ遠征となりますので、サイトの更新は月曜日の午後以降となります。よろしくお願いいたします。
’12/10/29 ●参戦記(ランニング)「第30回中央アルプス駒ヶ根高原マラソン(最終回)」をアップしました。コースマップは少しお待ち下さい。
’12/10/28 ●「第20回神栖市はさきさわやかランニング」のコースガイドをアップしました。
’12/10/25 ●参戦記(ランニング)「第20回神栖市はさきさわやかランニング(最終回)」をアップしました。コースマップは少しお待ち下さい。
’12/10/24 ●参戦記(ランニング)「第20回神栖市はさきさわやかランニング(その1)」をアップしました。
’12/10/21 ●本日午後8時過ぎに、遠征先の茨城県から帰宅しました。第20回神栖市はさきさわやかランニング大会ですが、平坦な地形に弱い風の好コンディションの中、並走する2選手のおかげでペースメイクができ、終始同年代の選手をリード。茨城県の国盗りに成功しました。詳細については、明日以降にアップします。応援ありがとうございました。
●「トライアスロン、ランニング大会で優勝した都道府県」が、「41」→「42」となりました。
●「ランニング大会で優勝した都道府県」が、「39」→「40」となりました(残り7府県)。
●「最近の戦績・参戦記(平成24年)」を更新しました。
●国盗りマップ「ランニング編」を更新しました。
●国盗り一覧「ランニング編」を更新しました。
●「茨城県」を更新しました。
●「年齢別最高記録」を更新しました。
’12/10/18 ●参戦記(ランニング)「第31回軽米町ロード・レース大会(最終回)」をアップしました。
’12/10/17 ●参戦記(ランニング)「第31回軽米町ロード・レース大会(その2)」をアップしました。
’12/10/16 ●参戦記(ランニング)「第31回軽米町ロード・レース大会(その1)」をアップしました。
’12/10/15 ●本日午後1時過ぎに、遠征先の岩手県から帰宅しました。第31回軽米町ロード・レース大会ですが、小規模ながらレベルの高い大会で苦戦しましたが、岩手県6連敗は免れ、ようやく岩手県の国盗りに成功しました。詳細については、今晩以降にアップします。応援ありがとうございました。
●「トライアスロン、ランニング大会で優勝した都道府県」が、「40」→「41」となりました。
●「ランニング大会で優勝した都道府県」が、「38」→「39」となりました(残り8府県)。
●「最近の戦績・参戦記(平成24年)」を更新しました。
●国盗りマップ「ランニング編」を更新しました。
●国盗り一覧「ランニング編」を更新しました。
●「岩手県」を更新しました。
’12/10/12 ●今晩から15日(月)の正午くらいまで岩手県に遠征(国盗り)に出かけますので、14日(日)までサイトの更新はお休みします。よろしくお願いいたします。
’12/10/9 ●参戦記(ランニング)「第30回中央アルプス駒ヶ根高原マラソン(その2)」をアップしました。
●Newsに「高山日帰り旅行」をアップしました。
’12/10/8 ●参戦記(ランニング)「第31回一関国際ハーフマラソン大会(その2)」をアップしました。
’12/10/7 ●午後2時過ぎに遠征先の京都府舞鶴市から帰宅しました。第33回みなと舞鶴ロードレースですが、スタートの10分前にスタート時間の15分延期、さらにその後「荒天により開催中止」となってしまいました。確かに時折、雨脚は強くなってはいたものの、その時間帯には大雨注意報も強風注意報も発令されておらず、主催者側の一方的な判断により開催中止が決定されてしまったような気がします。ということで、今回の遠征はまったくの無駄足となってしまいました。詳細については、明日以降アップします。
’12/10/6 ●今日、明日と京都府へ遠征に出かけますので、サイトの更新はお休みします。なお、明日は遠征後、宿直に入りますので、参戦記のアップは10月8日(月)以降となります。よろしくお願いいたします。
’12/10/4 ●参戦記(ランニング)「第30回中央アルプス駒ヶ根高原マラソン(その1)」をアップしました。
’12/10/1 ●参戦記(ランニング)「第31回一関国際ハーフマラソン大会(その1)」をアップしました。
’12/9/30 ●今日は日帰りで長野県に遠征してきました。「第30回中央アルプス駒ヶ根高原マラソン」ですが、台風17号が接近する中、開催中止も検討されましたが前日午後7時に「開催決定!」がネット上で発表されました。先々週からの風邪も治りきらず、また木曜日にぎっくり腰になったりと体調もかなり悪い状態で、前半から苦しみゴール直前には後ろから追い上げる選手にも抜かれ9月は3連敗の結果となってしまいました。明日からは10月ですね。気持ちを入れ替えて頑張りたいと思います。参戦記は後日のアップとなります。応援ありがとうございました。
●「最近の戦績・参戦記(平成24年)」を更新しました。
●「長野県」を更新しました。
’12/9/29 ●Newsに「陸前高田市役所に千羽鶴が届いています」、「かずたか・柔道大会で優勝!」をアップしました。
’12/9/25 ●Newsに「岩手県陸前高田市からスマホが戻ってきました」をアップしました。
’12/9/24 ●先週同様、今朝方遠征先の岩手県から帰宅しました。東北地方2連戦です。3年ぶりの出場となった「第31回一関国際ハーフマラソン大会」ですが、序盤に昨年の同年代の優勝者に追いつかれると、その後は徐々に離され、ゴールでは1分以上の大差で完敗。これで岩手県は5連敗中となってしまいました。詳細につきましては、後日参戦記としてアップしたいと思います。応援ありがとうございました。
●「最近の戦績・参戦記(平成24年)」を更新しました。
●「岩手県」を更新しました。
●参戦記(ランニング)「第26回しろいし蔵王高原マラソン大会」をアップしました。コースマップについては後日アップの予定です。
’12/9/18 ●「最近の戦績・参戦記(平成24年)」を更新しました。
●「宮城県」を更新しました。

●Newsに「ゴーヤ失敗」をアップしました。
’12/9/17 ●今朝方遠征先の宮城県から帰宅しました。「第26回しろいし蔵王高原マラソン大会」ですが、折り返し地点で数秒の差が終盤は広がってしまい、昨年11月のカッパハーフマラソンに続き宮城県の国盗りは2連敗に終わってしまいました。来週以降も国盗りが続きますので、気持ちを新たに気持ちを入れ替えていきたいと思います。参戦記は今晩以降のアップとなります。応援ありがとうございました。
’12/9/15 ●今晩から月曜日の朝まで宮城県へ遠征に出かけます。3ヶ月ぶりの国盗りです。明日はサイトの更新がお休みになりますのでよろしくお願いいたします。
’12/9/12 ●Newsに「茶臼山練習終了、今週末から再び国盗り遠征へ」をアップしました。
’12/9/5 おかげさまでアクセス90,000件を突破!毎日アクセスありがとうございます!更新頻度が低下していてスミマセン。これからも多くの情報が提供できるサイトとして頑張ります!
’12/8/27 ●「第32回南木曽町・妻籠健康マラソン」のコースガイドをアップしました。遅くなってすみません。
’12/8/21 ●Newsに「クマ出没!」をアップしました。
’12/8/15 ●Newsに「あいち国際女性映画祭」をアップしました。仕事が忙しくて更新頻度が少なくすみません。
’12/8/8 ●Newsに「副賞の腕時計が到着しました」をアップしました。
’12/8/5 ●「第15回白馬スノーハープクロスカントリー大会」のコースガイドをアップしました。
’12/8/4 ●Newsに「2週連続で、中日新聞のジュニア中日に掲載されました」をアップしました。
’12/7/29 ●参戦記(ランニング)「第15回白馬スノーハープクロスカントリー大会(最終回)」をアップしました。
’12/7/25 ●参戦記(ランニング)「第15回白馬スノーハープクロスカントリー大会(その1)」をアップしました。
’12/7/22 ●梅雨明けしたにもかかわらず、あまり優れない天気ですね。今日は午前4時少し前に起きて、日帰りで長野県へ遠征に出かけてきました。今月2回目の長野県遠征です。
「第15回白馬スノーハーブクロスカントリー大会」ですが、3年ぶりの出場です。前回はあまりにもふがいない走りだったので、リベンジのための参加でしたが、練習不足もあって今回も満足な走りができませんでした。しかしながら相手に恵まれ、何とか年代別で優勝だけはしてきました。参戦記は明日以降にアップします。応援ありがとうございました。

●「最近の戦績・参戦記(平成24年)」を更新しました。
●「長野県」を更新しました。
’12/7/18 ●Newsに「中日新聞のジュニア中日の『読者のひろば』に掲載されました」をアップしました。
●ニッカウヰスキー蒲]市蒸溜所の美人ガイド・和田さんからハガキをいただきました。詳しくは「第24回おたる運河ロードレース大会」をご覧下さい。(嬉しいなあ〜!)
’12/7/17 ●「第1回北アルプスリレーマラトン&ロードレース」のコースガイドをアップしました。
’12/7/16 ●参戦記(ランニング)「第1回北アルプス・リレーマラトン&ロードレース」の優勝者を掲載しました。
’12/7/15 ●参戦記(ランニング)「第1回北アルプス・リレーマラトン&ロードレース(最終回)」をアップしました。更新がが遅くなってすみません。上位者の記録については、分かり次第掲載の予定です。
’12/7/8 ●参戦記(ランニング)「第1回北アルプス・リレーマラトン&ロードレース(その1)」をアップしました。アップが遅くなってすみません。
’12/7/1 ●早いもので今日から7月ですね。今日は午前5時少し前に起きて、日帰りで長野県へ遠征に出かけてきました。
「第1回北アルプス・リレーマラトン&ロードレース」ですが、晴れていれば素晴らしいロケーションでしたが残念ながらあいにくの雨。大会の方ですが、中盤はほぼ単独走。終盤は前方のランナーに追いついたり、後方から追いつかれて3人で最後の最後にバトル。何とかその2人をちぎってゴール!総合順位は不明?年代別では優勝することができました。明日明後日は石川県へ出張のため、参戦記は水曜日以降にアップします。応援ありがとうございました。

●「最近の戦績・参戦記(平成24年)」を更新しました。
●「長野県」を更新しました。
’12/6/27 ●ここ数日パソコンの調子が悪く、パソコンの更新を検討しています。しばらく更新頻度が低下しますがよろしくお願いいたします。
’12/6/24 ●参戦記(ランニング)「第25回麒麟獅子マラソン大会(最終回)」をアップしました。遅くなってすみません。
●Newsに「太陽光発電」をアップしました。
’12/6/21 ●参戦記(ランニング)「第24回おたる運河ロードレース大会(最終回)」をアップしました。コースマップは少々お待ち下さい。
’12/6/20 ●参戦記(ランニング)「第24回おたる運河ロードレース大会(その1)」をアップしました。各部の優勝者については判明次第お知らせします。
’12/6/18 ●昨日から今日に日付が変わる頃、遠征先の北海道から帰宅しました。第24回おたる運河ロードレースですが、本州に比べればぐっと涼しい気候の中、前半から気持ちよく走れたものの、ハイペースを維持できない苦しい展開。終盤に若干抜かれた者の総合第6位、年代別では優勝。ようやく北海道の国盗りを達成できました。詳細については、今晩以降の参戦記において報告したいと思います。応援ありがとうございました。
●「トライアスロン、ランニング大会で優勝した都道府県」が、「39」→「40」となりました。
●「ランニング大会で優勝した都道府県」が、「37」→「38」となりました(残り9府県)。
●「最近の戦績・参戦記(平成24年)」を更新しました。
●国盗りマップ「ランニング編」を更新しました。
●国盗り一覧「ランニング編」を更新しました。
●「北海道」を更新しました。
’12/6/15 ●参戦記(ランニング)「第25回麒麟獅子マラソン大会(その3)」をアップしました。
●土日で北海道に遠征してきます。この間はサイトの更新をお休みします。よろしくお願いいたします。
’12/6/10 ●参戦記(ランニング)「第25回麒麟獅子マラソン大会(その2)」をアップしました。
’12/6/7 ●参戦記(ランニング)「第14回塩嶺王城パークライン10マイルマラソン(最終回)」をアップしました。こちらのコースマップも少々お待ち下さい。
’12/6/6 ●参戦記(ランニング)「第32回南木曽町・妻籠健康マラソン(最終回)」をアップしました。コースガイドは少々お待ち下さい。
’12/6/5 ●参戦記(ランニング)「第32回南木曽町・妻籠健康マラソン(その1)」をアップしました。
’12/6/4 ●参戦記(ランニング)「第14回塩嶺王城パークライン10マイルマラソン(その1)」をアップしました。
’12/6/3 ●昨日に続き長野県への遠征です。昨日は諏訪湖のそばに位置する岡谷市への遠征でしたが、本日は岐阜県中津川市に接する木曽郡南木曽町で名古屋からもそれほど時間のかからないところです。「第32回南木曽町・妻籠健康マラソン」ですが、2日連続のレースは実に15年ぶり。前日の疲れも残りパフォーマンスが落ちることを覚悟してのレースでした。序盤の登り坂からいきなり脚が上がらない状態でしたが、逆にオーバーペースになることもなくレースを終え、何とか2日連続で年代別の優勝をすることができました。参戦記は明日以降のアップとなります。応援ありがとうございました。
●「最近の戦績・参戦記(平成24年)」を更新しました。
●「長野県」を更新しました。
’12/6/2 ●本日、日帰りで長野県岡谷市で開催された「第14回塩嶺王城パークライン10マイルマラソン」に出場しました。この大会は6年ぶり2回目の参加です。東京に単身赴任中の走友のNさんと現地のJR駅で待ち合わせし、一緒に10マイルを走ってきました。私は目標の年代別優勝、Nさんも目標の年代別の入賞が果たせました。それにしてもタフなコース(標高差250m)ですね。明日は連チャンで再び長野県方面へ出かけてきます。参戦記は明日以降のアップとなります。応援ありがとうございました。
●「最近の戦績・参戦記(平成24年)」を更新しました。
●「長野県」を更新しました。
’12/5/31 ●「第25回麒麟獅子マラソン大会」のコースガイドをアップしました。
’12/5/30 ●参戦記(ランニング)「第25回麒麟獅子マラソン大会(その1)」をアップしました。
’12/5/28 ●昨晩、遠征先の兵庫県から帰宅しました。「第25回麒麟獅子マラソン大会」ですが、同年代の方に序盤は付いていくものの早々と離され勝負あり。全く相手にしてもらえず惨敗でした。参戦記については、明日以降のアップとなります。応援ありがとうございました。
●「最近の戦績・参戦記(平成24年)」を更新しました。
●「兵庫県」を更新しました。
’12/5/23 ●5月22日発売のランナーズ7月号の付録に2011年度の全日本マラソンランキング(旧名称「フルマラソン1歳刻みランキング」が掲載されました。これによると私は49歳において第32位(完走者5,170人中)でした。この制度ができてからの順位としては、最低順位ですので、今年度は何とか巻き返してランクアップ↑したいと思います。
●「Profile」を久しぶりに更新しました。
’12/5/20 ●参戦記(ランニング)「足柄大橋開通25周年記念金太郎マラソン大会(最終回)」をアップしました。
’12/5/18 ●参戦記(ランニング)「足柄大橋開通25周年記念金太郎マラソン大会(その1)」をアップしました。
’12/5/13 ●今日の午後8時頃、遠征先の神奈川県から帰宅しました。足柄大橋開通25周年記念金太郎マラソン大会ですが、一昨年に続くエントリーです。練習不足の割に前半は体がよく動き、その貯金で後半粘り、神奈川県の国盗りを達成できました。詳細については、明日以降の参戦記において報告したいと思います。応援ありがとうございました。
●「トライアスロン、ランニング大会で優勝した都道府県」が、「38」→「39」となりました。
●「ランニング大会で優勝した都道府県」が、「36」→「37」となりました(残り10道府県)。
●「最近の戦績・参戦記(平成24年)」を更新しました。
●国盗りマップ「ランニング編」を更新しました。
●国盗り一覧「ランニング編」を更新しました。
●「神奈川県」を更新しました。

●「年齢別最高記録」を更新しました。
’12/5/10 ●本日とうとう生まれてから半世紀が経過した日になってしまいました。とりあえず無事に生きているので親に感謝をしなければ・・・。反面、どんどんオッサンになっていく(ああ、悲しい)。というお知らせです。誕生会のレポートは後日!
●明日は所用で東京に出かけます。走友のところで2泊後、日曜日はオーバーフィフティ初レース。乞うご期待!応援よろしくお願いいたします。
’12/5/6 ●Newsに「今年も潮干狩り」をアップしました。
●参戦記(ランニング)「第30回足羽川マラソン ラストラン大会(最終回)」をアップしました。更新が遅くなってすみません。
’12/4/29 ●参戦記(ランニング)「第11回恵那峡ハーフマラソン(最終回)」をアップしました。
●Newsに「誕生日ケーキ」をアップしました。
’12/4/27 ●「第11回恵那峡ハーフマラソン」のコースガイドをアップしました。
’12/4/25 ●参戦記(ランニング)「第11回恵那峡ハーフマラソン(その2)」をアップしました。残業続きで更新が滞ってスミマセン。
’12/4/17 ●参戦記(ランニング)「第11回恵那峡ハーフマラソン(その1)」をアップしました。
●Newsに「長男・かずたか16歳」をアップしました。
’12/4/16 ●昨日午後3時頃、遠征先の岐阜県恵那市から帰宅しました。この「第11回恵那峡ハーフマラソン」が、40歳代最後のロードレースとなったわけですが、相変わらずの練習不足で前半から苦しみ、また後半の下り坂もペースが上がらず終始苦しい展開でしたが、何とか年代別で4位に入賞しました(本日の中日新聞に掲載されています)。他に参加された走友会のみなさんもお疲れ様でした。また応援ありがとうございました。参戦記は明日以降のアップとなります。
●「最近の戦績・参戦記(平成24年)」を更新しました。
●「岐阜県」を更新しました。
’12/4/14 ●Newsに「梅から葉っぱが・・・」をアップしました。
’12/4/9 ●参戦記(ランニング)「第27回焼津みなとマラソン(その1)」をアップしました。
’12/4/8 ●本日午後3時過ぎ、遠征先の静岡県焼津市から帰宅しました。「第27回焼津みなとマラソン」ですが、前日の強風もおさまりマラソンには絶好のコンディションとなりました。この大会は、3月の静岡駿府マラソンの10kmでのタイムが不満で急遽エントリーしたものですが、今回も直前に風邪をひいてしまいベストコンディションからはほど遠い状態で臨んだものの、天候と平坦なコースに救われ、平成22年12月以来の35分台のタイムを出すことが出来ました。来月からはいよいよ50歳に突入します。若いときほどスピードはなくなりましたが、老練さを滲ませながら走りたいと思います。応援ありがとうございました。参戦記は明日以降のアップとなります。
●「最近の戦績・参戦記(平成24年)」を更新しました。
●「静岡県」を更新しました。
●「年齢別最高記録」を更新しました。
’12/4/6 ●Newsに「入学式(かずたか/高校)」をアップしました。
’12/4/1 ●Newsに「中日新聞の『リトル・シェフの作ってみよう!』に掲載されました」をアップしました。
’12/3/31 ●「第30回足羽川マラソン ラストラン大会」のコースガイドをアップしました。
’12/3/28 ●参戦記(ランニング)「第30回足羽川マラソン ラストラン大会(その2)」をアップしました。
’12/3/27 ●参戦記(ランニング)「第30回足羽川マラソン ラストラン大会(その1)」をアップしました。
’12/3/25 ●本日、日帰りで福井県に遠征してきました。「第30回足羽川マラソン ラストラン大会」ですが、コース的には概ね平坦で走りやすいコースでしたが、練習不足で後半の向かい風で大幅にペースダウン。年代別で3位に入賞するのがやっとでした。参戦記については明日以降のアップとなります。応援ありがとうございました。
●「最近の戦績・参戦記(平成24年)」を更新しました。
●「福井県」を更新しました。
’12/3/24 ●Newsに「2012−ひなまつり」、「中学校卒業(かずたか)」、「スマホデビュー」,、「高校合格祝賀会」をアップしました。
’12/3/22 ●参戦記(ランニング)「第37回静岡駿府マラソン(最終回)」をアップしました。
’12/3/20 ●参戦記(ランニング)「第37回静岡駿府マラソン(その3)」をアップしました。
’12/3/18 ●「第37回静岡駿府マラソン」のコースガイドをアップしました。
●参戦記(ランニング)「第37回静岡駿府マラソン(その2)」をアップしました。戦利品のみの掲載です。
●「アトリエ・ド・ゆかこ」に「思いやりの心」をアップしました。
’12/3/17 ●「2012かかみがはらシティマラソン」のコースガイドをアップしました。
’12/3/11 ●本日昼過ぎに遠征先の岐阜県各務原市から帰宅しました。2012かかみがはらシティマラソンですが、先週同様練習不足で出場したので結果がどうなることかと心配しました。スタート後の走りっぷりは相変わらず悪くスピードが全然乗りませんが、イーブンペースで走るにはそれほど苦痛でもなく、終盤同年代の選手を2人抜いたところ、(本当に)運良く年代別で第3位に入賞してしまいました。タイム的にはサッパリですが、選手層の薄さに助けられた感じです。応援ありがとうございました。
●「最近の戦績・参戦記(平成24年)」を更新しました。
●「岐阜県」を更新しました。
●「年齢別最高記録」を更新しました。
●参戦記(ランニング)「2012かかみがはらシティマラソン」をアップしました。
’12/3/6 ●参戦記(ランニング)「第37回静岡駿府マラソン(その1)」をアップしました。
’12/3/5 ●昨日の「第37回静岡駿府マラソン」ですが、本日、ランネットに大会記録が掲載されており、総合107位(男子4,019人出走中)、40歳代男子で8位に入賞(同年代978人出走中)していることがわかりました。来年は50歳代男子で優勝を狙います!応援ありがとうございました。参戦記は、明日以降アップします。
●「最近の戦績・参戦記(平成24年)」を更新しました。

●「静岡県」を更新しました。
’12/3/4 ●本日、日帰りで静岡市へ遠征し、夕方帰宅しました。第37回静岡駿府マラソンですが、インフルエンザと残業続きの影響で練習が出来ずに当日を迎えてしまいました。さらに今日は、風がやや強く、気温は下がったものの走るのには辛い日でした。記録証発行所が大混雑で、自分のタイムも順位もわからずに帰宅しました(各部門表彰は総合3位まで)。ということで、参戦記は明日以降のアップとなります。応援ありがとうございました。
’12/3/3 ●先週インフルエンザにかかった影響で、仕事の進捗が悪く、今週はほぼ毎日帰宅が11時過ぎです。サイトの更新が停まっていてスミマセン。
明日は練習不足ながら、日帰りで静岡県へ遠征します。タイム的には期待できませんが、頑張って走ってきます。応援よろしくお願いいたします。
’12/2/25 ●参戦記(ランニング)「第26回カッパハーフマラソン(最終回)」をアップしました。昨年11月に参加した大会でしたが、東北の人たちの頑張りを見ることが出来、また思った以上に賑やかで楽しい大会でした。
●火曜日に5日分支給されたインフルエンザの治療薬「タミフル」も本日で無くなります。ようやくこれで無罪放免。明日からはまた公私に頑張ります。お見舞いメールを多数の方からいただきありがとうございました。
’12/2/24 ●参戦記(ランニング)「第26回カッパハーフマラソン(その2)」をアップしました。主に登米町の紹介です。
’12/2/23 ●参戦記(ランニング)「第36回嬉野温泉健康ロードレース大会(最終回)」をアップしました。
●「第26回カッパハーフマラソン」のコースガイドをアップしました。
’12/2/22 ●参戦記(ランニング)「第61回別府大分毎日マラソン大会(最終回)」をアップしました。おかげさまで熱は38℃→36.2℃と下がり普通に過ごせるようになりましたが、暇な一日でした。明日もこの調子でサイトの整理を進めたいと思います。
’12/2/21 ●参戦記(ランニング)「第33回西濃駅伝競走大会」をアップしました。
●「第27回月ヶ瀬梅渓早春マラソン大会」のコースガイドをアップしました。
●昨日から体調が悪く、夕方には熱っぽい状態でした。今朝方近所の内科で検査したところ「A型インフルエンザ」と判定されてしまいました。これで週内は出勤停止。走りに出かけることもないので、しばらくはこのサイトの整理に時間を充てたいと思います。
’12/2/19 ●第33回西濃駅伝競走大会お疲れさまでした。
昨年に比べれば風は若干少なかったような気もしますが、それなりに吹いて西濃駅伝らしかったような気がします。今年の「まるはちマスターズ」は、昨年に比べれば苦戦しましたが、終わってみればそれなりの成績で面白かったような気がします。出場されたみなさんお疲れさまでした。参戦記につきましては明日以降のアップとなります。応援ありがとうございました。

●「最近の戦績・参戦記(平成24年)」をアップしました。
●「岐阜県」をアップしました。
’12/2/16 ●参戦記(ランニング)「第27回月ヶ瀬梅渓早春マラソン大会(最終回)」をアップしました。
’12/2/15 ●参戦記(ランニング)「第27回月ヶ瀬梅渓早春マラソン大会(その2)」をアップしました。
’12/2/13 ●参戦記(ランニング)「第27回月ヶ瀬梅渓早春マラソン大会(その1)」をアップしました。
’12/2/12 ●本日、昼過ぎに遠征先の奈良県から帰宅しました(今回は日帰りです)。第27回月ヶ瀬梅渓早春マラソンですが、フルマラソンの一週間後でどうなるかと思いましたが、フルマラソンが走れなかった分それなりに体が動き、総合6位、年代別では何とか優勝することが出来ました。2012年の1勝目です。参戦記は、今晩か明日アップの予定です。応援ありがとうございました。
●「最近の戦績・参戦記(平成24年)」を更新しました。
●「奈良県」を更新しました。
●国盗り一覧「ランニング編」を更新しました。
’12/2/11 ●参戦記(ランニング)「第61回別府大分毎日マラソン大会(その2)」をアップしました。残業が多く、更新が遅れてすみません。
’12/2/8 ●参戦記(ランニング)「第61回別府大分毎日マラソン大会(その1)」をアップしました。
’12/2/6 ●本日、昼過ぎに遠征先の大分県から帰宅しました。13回目の出場となった「第61回別府大分毎日マラソン大会」ですが、序盤から体が重いにもかかわらず、ややハイペースで飛ばしたツケが見事に後半に出て失速。一昨年の記録を大幅に下回る2時間51分53秒でゴールでした。今回は、練習不足が響き終始苦しいレース展開でした。沿道の大分市民、別府市民の方々をはじめいろんな方から応援やメールをいただきありがとうございました。参戦記につきましては、明日以降のアップとなります。
●「最近の戦績・参戦記(平成24年)」を更新しました。
●「大分県」を更新しました。
●「年齢別最高記録」を更新しました。
●「フルマラソン全成績」を更新しました。
●「Profile」を更新しました。
’12/2/3 ●今晩から月曜日の昼まで大分県に遠征に出かけますので、サイトの更新はお休みします。なお、第61回別府大分毎日マラソン大会は、テレビでも生中継しますので、お茶の間で応援してください。よろしくお願いいたします。(映るかな・・・)
’12/2/2 ●Newsに「名古屋は大雪」をアップしました。
’12/1/29 ●参戦記(ランニング)「第36回嬉野温泉健康ロードレース大会(その3)」をアップしました。
●一昨日の茨城県へ出張中から風邪をひいたようで、体調が悪いです。週末は別大マラソンですが、苦戦が予想されますが頑張りますね。
’12/1/25 ●明日、明後日は茨城県へ出張のためサイトの更新はお休みします。よろしくお願いいたします。
’12/1/24 ●参戦記(ランニング)「第36回嬉野温泉健康ロードレース大会(その2)」をアップしました。
’12/1/22 ●「第36回嬉野温泉健康ロードレース大会」のコースガイドをアップしました。
’12/1/21 ●参戦記(ランニング)「第36回嬉野温泉健康ロードレース大会(その1)」をアップしました。残業が多く、アップが遅れてすみません。
’12/1/16 ●本日昼過ぎに、遠征先の佐賀県から帰宅しました。第36回嬉野温泉健康ロードレース大会ですが、5km勝負のため序盤からハイペースで飛ばすものの途中で力尽き、同じカテゴリーの選手に3人離され、ゴールでは30秒ほどの大差で負けてしまいました。詳細については、明日以降の参戦記において報告したいと思います。応援ありがとうございました。
●「最近の戦績・参戦記(平成24年)」を更新しました。
●国盗り一覧「ランニング編」を更新しました。
●「佐賀県」を更新しました。
’12/1/14 ●本日午後から月曜日の午前中まで佐賀県へ遠征に出かけます。その間サイトの更新はお休みしますのでよろしくお願いします。このところ仕事が忙しくサイトの更新が滞っていてすみません。
’12/1/7 ●Newsに「上野天満宮に参拝してきました」をアップしました。
’12/1/3 ●参戦記(ランニング)「第23回加古川マラソン大会(最終回)」をアップしました。
’12/1/2 ●Newsに「今年の目標は・・・」をアップしました。
●図書館の「変わりダネ・その他」に「増税のウソ」をアップしました。
’12/1/1 ●Newsに「あけましておめでとうございます」をアップしました。