更新履歴(平成25年)
’13/12/31 ●Newsに「一年の反省&今年の漢字は『変(替)』」をアップしました。
’13/12/30 ●参戦記(ランニング)「第32回あのつ越年マラソン」をアップしました。
’13/12/29 ●年の瀬の押し迫った本日、三重県に日帰りで遠征してきました。第32回あのつ越年マラソンですが、地元の走友会主催の大人数の練習会という感じでほのぼのとしていました。さてレースの方ですが、15年ほど前のライバルが同種目に出場。序盤は先行されるものの、中盤からややリードをし何とか6秒差で逃げ切ってきました。今大会が平成25年の走り納めとなりましたが、年代別優勝で締めることが出来ました。応援ありがとうございました。参戦記につきましては明日以降のアップとなります。
●「最近の戦績・参戦記(平成25年)」を更新しました。
●「三重県」を更新しました。また三重県のランニング大会での優勝回数が「4」→「5」となりました。
●大会出場の「トライアスロン関連」、「ランニング関連」、「総合計」を更新しました。
’13/12/25 ●Newsに「クリスマス会(家族忘年会)」をアップしました。
’13/12/22 ●Newsに「レプリカ到着!」をアップしました。
’13/12/14 ●参戦記(ランニング)「2013中日三重お伊勢さんマラソン(最終回)」をアップしました。
●2013中日三重お伊勢さんマラソンのコースガイドをアップしました
’13/12/12 ●参戦記(ランニング)「2013中日三重お伊勢さんマラソン(その1)」をアップしました。遅くなってすみません。
’13/12/8 ●昨日から三重県に遠征し、午後3時に帰宅しました。2013中日三重お伊勢さんマラソンですが、久々のハイペースで前半はまずまずでしたが、後半はサッパリペースが上がらず、目標の1時間19分台には遠く及ばずのゴールでした。とはいえ、もう一つの目標の年代別(男子50歳代)は何とかクリアできました。2月の別大マラソンに対しては課題多しといったところです。参戦記については出来次第アップします。応援ありがとうございました。
●「最近の戦績・参戦記(平成25年)」を更新しました。
●「三重県」を更新しました。また三重県のランニング大会での優勝回数が「3」→「4」となりました。
●「年齢別最高記録」を更新しました。
’13/12/5 ●Newsに「わが家で初収穫」、「かずたか柔道二段へ!」及び「世代交代」をアップしました。
’13/12/1 ●第21回日本最西端与那国島一周マラソン大会のコースガイドをアップしました。遅くなってすみません。参戦記もこれから少しずつ更新していきますね。
’13/11/28 ●第60回中山道東濃駅伝競走大会の第1区のコースガイドをアップしました。遅くなってすみません。
●明日は終日東京出張のため、サイトの更新はお休みします。
’13/11/21 ●参戦記(ランニング)「第60回中山道東濃駅伝競走大会(最終回)」をアップしました。第1区のコースガイドは少しお待ちください。
’13/11/20 ●参戦記(ランニング)「第60回中山道東濃駅伝競走大会(その1)」をアップしました。
●「最近の戦績・参戦記(平成25年)」を更新しました。
●「岐阜県」を更新しました。
’13/11/19 ●更新が遅れていてすみません。一昨日第60回中山道東濃駅伝競走大会に出場してきました。自身としては5回目の出場で、初めて1区を任されました。1区は7区間のうち距離でいえば4番目の長さですが、各チームとも準エース級が投入されるポジションです。半世紀も生きてきた人間がこの1区を走るのかと思いきや、すぐ横には同い年の往年のライバルもいて心強く感じました。詳細は明日以降のアップとなります。参加者の皆さんお疲れ様でした。また、応援いただいた方々ありがとうございました。
●11月24日の2013忍者の里伊賀上野シティマラソンは、所用のため欠場することとなりました。
’13/11/12 ●参戦記(ランニング)「第21回日本最西端与那国島一周マラソン大会(その1)」をアップしました。少しずつアップしていきますね。
’13/11/11 ●昨日、日付けが変わる少し前に遠征先の沖縄県から帰宅しました。第21回日本最西端与那国島一周マラソン大会ですが、大会当日に28℃近くまで上がった気温により脱水症状となってしまったようで、15km過ぎから歩きを交えた走りとなってしまい、惨憺たる結果でした。気温のことを考慮せずに突っ走ってしまったせいですね。まあ、自滅ということです。とはいえ、大会後のふれあいパーティーは本土では見られない、沖縄独特の味のあるもので非常に楽しかったです。参戦記については作成中ですのでしばらくお待ちください。応援していただいたみなさんありがとうございました。
●「最近の戦績・参戦記(平成25年)」を更新しました。
●「沖縄県」を更新しました。
’13/11/7 ●本日から11月11日まで、最後の国盗りをかけて沖縄県に遠征に出かけてきます。応援よろしくお願いいたします。なお、この間はサイトの更新はお休みとなります。
’13/11/3 ●「第30回記念大町アルプスマラソン」のコースガイドをアップしました。
’13/11/2 ●参戦記(ランニング)「第30回記念大会大町アルプスマラソン」をアップしました。遅くなってすみません。コースガイドは少しお待ちください。
’13/10/27 ●Newsに「手術無事終了」をアップしました。
’13/10/24 ●Newsに「実母入院」をアップしました。
’13/10/20 ●本日午後9時前に遠征先の長野県から帰宅しました。今日は全国的に雨でしたが、大会会場の長野県大町市も一日中雨。到着してから帰るまでずっと雨が降り続いていました。
さて、第30回記念大会大町アルプスマラソンですが、あいにくの天候でスタート時の気温が12℃を切っており、いきなり冬のレースに突入してしまいました。
コースは第1折り返しの約8kmまでが概ね下り、折り返してから第2折り返しの17km過ぎまでは概ね登り一辺倒で、後半はスピードに乗れずに苦戦を強いられました。今回はレース中の順位がよくわからず、やや長丁場になるので、誰かをマークすることも無く淡々と走っていました。天候も厳しく「年代別で3位くらいかなぁ」と考えながら走っていましたが、ゴール寸前に一人抜かれたのが同年代の選手で、結局年代別では4位という結果でした。タイムについては、天候とコースから、みなさんあまり良くなかったようです。自分自身の評価もこういうコンディションですので、よくわかりませんでした。参戦記については明日以降のアップとなります。応援ありがとうございました。

●「最近の戦績・参戦記(平成25年)」を更新しました。
●「長野県」を更新しました。
●「年齢別最高記録」を更新しました。
’13/10/14 ●Newsに「米寿会を開催しました」と「最後の世代交代」をアップしました。
’13/10/13 ●「第7回南信州アルプスまつかわロードレース大会」のコースガイドをアップしました。遅くなってすみません。
’13/10/7 ●参戦記(ランニング)「第7回南信州アルプスまつかわロードレース大会」をアップしました。コースガイドはもう少しお待ちください。
’13/10/6 ●本日、日帰りで長野県へ遠征に出かけました。第7回南信州アルプスまつかわロードレース大会ですが、涼しくなってから初の5kmロードレースです。ハイペースで走る練習が十分出来ているわけでもないので、中盤から終盤は地獄のような苦しみでした。コースは丘陵地を走るので細かなアップダウンの繰り返しですが、後半の方が幾分下り基調にもかかわらず折り返してからの後半の方がタイムがガタガタ。後半は差を詰められながらも何とか逃げ切り、年代別で優勝することが出来ました。今日はこれから宿直ですので、今から職場に向かいます。参戦記については明日以降のアップとなります。応援ありがとうございました。
●「最近の戦績・参戦記(平成25年)」を更新しました。
●「長野県」を更新しました。また長野県のランニング大会での優勝回数が「9」→「10」となりました。
’13/10/3 ●参戦記(ランニング)「第5回塩尻ぶどうの郷ロードレース」をアップしました。遅くなってすみません。
’13/10/1 ●「第5回塩尻ぶどうの郷ロードレース」のコースガイドをアップしました。参戦記はもう少しお待ちください。
’13/9/29 ●本日午後4時前に遠征先の長野県から帰宅しました。「第5回塩尻ぶどうの郷ロードレース」ですが、体調が上がってこずに終始苦しいレース展開でした。今日は信州駒ヶ根ハーフマラソンと大会が重なったせいか男子50歳代では有力選手が見当たらず、劣悪なタイムながらも年代別で優勝を飾ることが出来ました。参戦記は明日以降のアップとなります。応援ありがとうございました。
●「最近の戦績・参戦記(平成25年)」を更新しました。
●「長野県」を更新しました。また三重県のランニング大会での優勝回数が「8」→「9」となりました。
’13/9/28 ●本日午後から長野県へ遠征に出かけます。帰宅は明日の夕方の予定です。参戦記のサイトへのアップは、明日の深夜以降になります。応援よろしくお願いいたします。
’13/9/23 ●Newsに「24時間リレーマラソンに参加してきました」、「わが街にスタバがオープン!」をアップしました。
’13/9/14 ●「第29回日本最北端平和マラソン大会」のコースガイドをアップしました。また、参戦記(ランニング)「第29回の日本最北端平和マラソン大会」に一部写真を追加しました。
’13/9/12 ●参戦記(ランニング)「第29回日本最北端平和マラソン大会」をアップしました。コースガイドは少しお待ちください。
’13/9/9 ●本日正午過ぎ、遠征先の北海道から帰宅しました。遠征先の北海道稚内市ですが、早朝の気温は14〜15℃。また日中も20度を少し超える程度で、名古屋と比べると著しく涼しく快適な2日間でした。さて、「第29回日本最北端平和マラソン大会」ですが、今回は国盗りが済んでいるので気楽な出場でした。大会は参加者が1,200人ほどで小中学生主体の小さな大会で、出店も無くまたゲストランナーも無く地味な大会でしたが、北海道の涼しい気候の中で走ることが出来て満足しています。詳しくは明日以降、参戦記で報告します。応援ありがとうございました。
●「最近の戦績・参戦記(平成25年)」を更新しました。
●「北海道」を更新しました。また北海道のランニング大会での優勝回数が「1」→「2」となりました。
’13/9/6 ●本日午後から北海道へ遠征に出かけます。帰宅は9月9日(月)の昼頃になりますので、その間はサイトの更新をお休みします。ブログの更新はあるかもしれません。よろしくお願いします。
’13/9/3 ●図書館の「畑村洋太郎シリーズ」に「みる わかる 伝える」をアップしました。
’13/8/25 ●第55回名古屋市民スポーツ祭(2000m)は、準備が間に合わなかったので欠場しました。
●Newsに「8月いろいろ」をアップしました。サイトの更新が停滞していてすみません。
’13/7/26 ●参戦記(ランニング)「第16回白馬スノーハープクロスカントリー」をアップしました。遅くなってすみません。
’13/7/22 ●昨日は日帰りで長野県に遠征に出かけてきました。第16回白馬スノーハープクロスカントリーですが、起伏のあるコースでの練習不足で序盤から苦戦しました。最初から同年代の選手に大きく先行され、中盤ではさらに一人に抜かれ年代別で3番目でレースを進めていましたが、終盤に一人を抜き、最後の折り返しで同年代の先頭に追いつきゴール前でスパートするタイミングを見計らっていましたが、全くのーマークの選手に最後の100mほどで後方からスパートされ、さらにゴール直前で併走していた選手に僅差で抜かれ、結局年代別3位となってしまいました。完全に作戦ミス。来年はもう少し上手に走れるようにしたいと思います。応援ありがとうございました。参戦記は明日以降のアップの予定です。
●「最近の戦績・参戦記(平成25年)」を更新しました。
●「長野県」を更新しました。
’13/7/15 ●Newsに「TREK オーバーホール完了」をアップしました。
’13/7/7 ●Newsに「家族葬」をアップしました。
’13/7/4 訃報 義母・小原隆子が亡くなりました。
’13/7/1 ●早いもので今日から7月ですね。入院中の義母の容態があまり良くないので、7月7日の「第22回AOMORIマラソン大会」を欠場することにしました。
’13/6/30 ●「第18回平川市たけのこマラソン大会」のコースガイド(5km10km)をアップしました。
’13/6/29 おかげさまでアクセス100,000件を突破!毎日アクセスありがとうございます!サイトの開設から9年目で達成できました。今後ともよろしくお願いします。
●参戦記(ランニング)「第18回平川市たけのこマラソン大会」をアップしました。コースガイドについては、少々お待ちください。
’13/6/28 ●Newsに「痴呆症?」、「ツバメ」をアップしました。
’13/6/27 ●大変遅くなりましたが、6月23日に出場した第18回平川市たけのこマラソン大会の報告を簡単に行います。名古屋に比べればぐっと涼しく、名古屋での4月頃の気候に近い状態の中走ってきました。6月はスピード練習が少なく、かといって走り込みが出ているわけでも無く、体のキレもスタミナも不十分で苦しいレースでした。終盤2人に抜かれてゴールしたものの何とか年代別では優勝してきました。報告が遅くなった理由は、ブログに掲載してありますのでそちらをお読みください。参戦記は明日以降のアップとなります。応援ありがとうございました。
●「最近の戦績・参戦記(平成25年)」を更新しました。
●「青森県」を更新しました。また青森県のランニング大会での優勝回数が「1」→「2」となりました。
’13/6/20 ●6月23日(日)まで青森県に遠征に出かけます。その間はサイトの更新はお休みしますのでよろしくお願いします。
’13/6/16 ●Newsに「ゆかこ15歳(一ヶ月遅れの誕生会)」及び「父の日」をアップしました。
’13/6/15 ●Newsに「紫陽花(あじさい)」及び「金魚」をアップしました。
’13/6/8 ●参戦記(ランニング)「第33回南木曽町・妻籠健康マラソン」をアップしました。遅くなってすみません。
’13/6/2 ●本日日帰りで長野県へ遠征に出かけてきました。第33回南木曽町・妻籠健康マラソンですが、昨年に引き続き2年連続2回目の出場です。わが家から1時間半ほどで会場に着くことが出来るので、比較的近距離の大会です。昨年は2日連続の2日目のレースで疲労困憊でしたが、今日は終盤に少しタメが出来て、最後の数百メートルのスプリントを制して楽しんできました。総合5位、年代別ではおかげさまで今回も優勝を飾ることが出来ました。応援ありがとうございました。参戦記は明日以降のアップとなります。
●「最近の戦績・参戦記(平成25年)」を更新しました。
●「長野県」を更新しました。また長野県のランニング大会での優勝回数が「7」→「8」となりました。
’13/5/29 ●「第30回カーター記念黒部名水ロードレース」のコースガイドをアップしました。
’13/5/28 ●参戦記(ランニング)「第30回カーター記念黒部名水ロードレース(最終回)」をアップしました。コースガイドはもうしばらくお待ちください。
’13/5/27 ●昨日午後10時前、遠征先の富山県から帰宅しました。第30回カーター記念黒部名水ロードレースですが、大会前日から黒部市は5月とは思えないほど暑く、名古屋と遜色のない気温で少々がっかりしていましたが、コースロケーションは山あり海ありで、これまで私が出場した大会の中でも指折りの素晴らしいロケーションの大会でした。コースも扇状地で平坦で走りやすかったものの、暑さと連戦による疲労の回復の遅さで、平凡なタイムでしたが何とか年代別で今回も優勝することが出来ました。これで5月は3戦3勝の好成績でした。応援ありがとうございました。
●「最近の戦績・参戦記(平成25年)」を更新しました。
●「富山県」を更新しました。また富山県のランニング大会での優勝回数が「2」→「3」となりました。
●「年齢別最高記録」を更新しました。
●参戦記(ランニング)「第30回カーター記念黒部名水ロードレース(その1)」をアップしました。
’13/5/24 ●明日、明後日と富山県に遠征します。そのためサイトの更新はお休みします。よろしくお願いします。
’13/5/22 ●本日発売のランナーズ7月号の付録に2012年度の全日本マラソンランキングが掲載されました。これによると私は50歳において第58位(完走者5,541人中)でした。この制度ができてからの順位としては、昨年度が最低順位でしたが、今年度もワースト順位を更新してしまいました。今年度は国盗りを終えたら、時間を割いて練習してランクアップ↑したいと思います。
●「Profile」を久しぶりに更新しました。
’13/5/19 ●「第37回富士裾野高原マラソン大会」のコースガイドをアップしました。遅くなってすみません。
’13/5/14 ●参戦記(ランニング)「第37回富士裾野高原マラソン大会」をアップしました。コースガイドは少しお待ちください。
’13/5/12 ●本日日帰りで静岡県に遠征に出かけてきました。第37回富士裾野高原マラソン大会ですが、練習不足に加え序盤から蒸し暑いコンディションに苦戦しました。折り返しで後方の同年代の選手と10秒ほどの差がありましたが、後半逆転されないように逃げまくり、何とか先着することが出来ました。3週連続の3週目の大会でしたが、何とか3週連続で年代別優勝をすることが出来ました。応援ありがとうございました。参戦記は明日以降のアップの予定です。
●「最近の戦績・参戦記(平成25年)」を更新しました。
●「静岡県」を更新しました。また静岡県のランニング大会での優勝回数が「3」→「4」となりました。
’13/5/7 ●「第6回信州なかがわハーフマラソン」のハーフマラソンの優勝者の氏名が確認できましたので参戦記に掲載しました。
’13/5/6 ●参戦記(ランニング)「第6回信州なかがわハーフマラソン」をアップしました。ハーフマラソンの優勝者氏名がまだわかりませんので、わかり次第追記したいと思います。
●「第6回信州なかがわハーフマラソン」のコースガイドをアップしました。
’13/5/5 ●本日は日帰りで長野県へ遠征に出かけてきました。第6回信州なかがわハーフマラソンですが、久しぶりの5kmのロードレースで、体の反応が悪く終始苦しい展開でした。おまけにコースは起伏のあるコースで、登り切った後のスピードの切り替えが悪く終始苦戦状態でしたが、何とか後続のランナーを振り切り、年代別では優勝することが出来ました。応援ありがとうございました。参戦記は明日アップの予定です。
●「最近の戦績・参戦記(平成25年)」を更新しました。
●「長野県」を更新しました。また長野県のランニング大会での優勝回数が「6」→「7」となりました。
’13/5/3 ●参戦記(ランニング)「第33回魚津しんきろうマラソン大会(最終回)」をアップしました。各部門の優勝者の氏名も掲載してあります。
●「第33回魚津しんきろうマラソン大会」のコースガイドをアップしました。
’13/5/1 ●Newsに「ジョニー!結婚おめでとう!」をアップしました。
’13/4/29 ●参戦記(ランニング)「第33回魚津しんきろうマラソン大会(その2)」をアップしました。
’13/4/28 ●本日午後8時頃、遠征先の富山県から帰宅しました。第33回魚津しんきろうマラソン大会ですが、朝方は冷え込んだもののレースを終えて更衣場所に戻ってくる頃には汗だくというような気候でした。大会のコースは概ね平坦で記録を狙うにはもってこいのコースでしたが、体が十分に対応できず終始苦しい展開でしたが、何とか年代別では優勝することが出来ました。応援ありがとうございました。
●「最近の戦績・参戦記(平成25年)」を更新しました。
●「富山県」を更新しました。また富山県のランニング大会での優勝回数が「1」→「2」となりました。
●参戦記(ランニング)「第33回魚津しんきろうマラソン大会(その1)」をアップしました。各部門の優勝者の氏名がわかり次第、追加で更新したいと思います。
’13/4/17 ●各部門の優勝者の氏名がわかりましたので、「参戦記(ランニング)第28回焼津みなとマラソン」に記録しアップしました。
’13/4/16 ●「第27回、第28回焼津みなとマラソン」のコースガイドをアップしました。2年ががりとなってすみません。
’13/4/14 ●本日夕方、遠征先の静岡県から帰宅しました。第28回焼津みなとマラソンですが、練習不足と脚の張りなどの体調不良で、いい場面が全く無く、昨年11月以来の年代別での敗戦となってしまいました。ここまでの連戦による疲労の蓄積もあったかもしれません。上手に疲労を抜きながら、しばらくはコンディションを作っていきたいと思います。応援ありがとうございました。
●「最近の戦績・参戦記(平成25年)」を更新しました。
●「静岡県」を更新しました。
●「参戦記(ランニング)第28回焼津みなとマラソン」をアップしました。各部門の優勝者の氏名がわかり次第、追加で更新したいと思います。
’13/4/13 ●「第16回四日市シティロードレース大会」のコースガイドをアップしました。
●明日は日帰りで静岡県に遠征です。応援よろしくお願いいたします。
’13/4/11 ●参戦記(ランニング)「第16回四日市シティロードレース大会(最終回)」をアップしました。コースガイドは作成中ですのでお待ちください。
’13/4/10 ●参戦記(ランニング)「第16回四日市シティロードレース大会(その3)」をアップしました。
’13/4/8 ●参戦記(ランニング)「第16回四日市シティロードレース大会(その2)」をアップしました。
’13/4/7 ●本日午後1時過ぎ、遠征先の三重県から帰宅しました。第16回四日市シティロードレース大会ですが、強風が吹き荒れる中のレースでした。今日は体調がすこぶる悪く、序盤から前に出ることが出来ずにレースが進みましたが、7km過ぎにペースダウンをしたTさんを逆転しそのままゴール。久しぶりの三重県の大会を優勝で飾ることが出来ました。応援ありがとうございました。
●「最近の戦績・参戦記(平成25年)」を更新しました。
●「三重県」を更新しました。また三重県のランニング大会での優勝回数が「2」→「3」となりました。
●参戦記(ランニング)「第16回四日市シティロードレース大会(その1)」をアップしました。3km部門の優勝者の氏名がわかり次第、追加で更新したいと思います。
’13/4/3 ●Newsに「1泊2日の春休み」及び「久々の東京出張」をアップしました。
’13/3/26 ●「アトリエ・ド・ゆかこ」を更新しました。久しぶりですね〜。
’13/3/25 ●Newsに「『リトル・シェフの作ってみよう!』に掲載されました(2回目)」をアップしました。
’13/3/23 ●図書館の「畑村洋太郎 シリーズ」に「未曾有と想定外」をアップしました。
●Newsに「ハクモクレン通り」をアップしました。
’13/3/18 ●参戦記(ランニング)「第12回吉野川市リバーサイドハーフマラソン(最終回)」をアップしました。各部の優勝者が掲載してあります。
’13/3/17 ●本日午後8時頃、遠征先の徳島県から帰宅しました。第12回吉野川市リバーサイドハーフマラソンですが、気温が上昇し私の苦手な陽気の中でのレースでした。西濃駅伝から数えて5週連続のレースで、相当疲労が貯まってきており序盤からペースが上がらず今週も苦しみました。しかしながら今回は相手に恵まれ、第2折り返しで後方を確認したところでは400m以上の大差。こうして徳島県のの国盗りを達成しました。応援ありがとうございました。残りはいよいよ沖縄県の1県のみとなりました。
●「ランニング大会で優勝した都道府県」が、「45」→「46」となりました(残り1県)。

●「最近の戦績・参戦記(平成25年)」を更新しました。
●国盗りマップ「ランニング編」を更新しました。
●国盗り一覧「ランニング編」を更新しました。
●「徳島県」を更新しました。
●参戦記(ランニング)「第12回吉野川市リバーサイドハーフマラソン(その1)」をアップしました。各部門の優勝者の氏名がわかり次第、追加で更新したいと思います。
’13/3/15 ●「第38回静岡駿府マラソン」の優勝賞品を送ってきました。参戦記に掲載しましたが、あまり期待しないでくださいね。
’13/3/14 ●「第30回城陽マラソン」のコースガイドをアップしました。
’13/3/13 ●参戦記(ランニング)「第30回城陽マラソン(最終回)」をアップしました。コースガイドは、近々アップ予定です。
’13/3/12 ●ひとりごとに「オーバー60の単身赴任生活」をアップしました。
’13/3/11 ●参戦記(ランニング)「第30回城陽マラソン(その1)」をアップしました。
’13/3/10 ●Newsに「昇段祝いとひな祭り」、「わが家も梅開花」をアップしました。
●本日夕方、遠征先の京都府から帰宅しました。第30回城陽マラソンですが、会場に到着した頃は晴れていたのですが、コースの下見に出かけたことから急激に曇りだし、スタート時には小雨がポツリと降るような天候となり、久しぶりの強風下のレースとなりました。西濃駅伝から数えて4週連続のレースで、かなり疲労が貯まってきており序盤から逃げる展開に持ち込めません。2.5kmほどで同年代の選手に追いつかれ、タイムは度外視しゴール前でスパートをする作戦が功を奏し、何とか2秒差で振り切り京都府の国盗りを達成しました。応援ありがとうございました。参戦記は明日アップの予定です。
●「トライアスロン、ランニング大会で優勝した都道府県」が、「45」→「46」となりました(残り1県)。
●「ランニング大会で優勝した都道府県」が、「44」→「45」となりました(残り2県)。

●「最近の戦績・参戦記(平成25年)」を更新しました。
●国盗りマップ「ランニング編」を更新しました。
●国盗り一覧「ランニング編」を更新しました。
●「京都府」を更新しました。
’13/3/8 ●参戦記(ランニング)「第62回別府大分毎日マラソン大会(その4)」をアップしました。遅くなってすみません。
’13/3/6 ●参戦記(ランニング)「第38回駿府マラソン(最終回)」をアップしました。なお、総合の表彰しかありませんでしたので、年代別表彰で贈られてくる戦利品については、到着次第掲載する予定です。
’13/3/4 ●参戦記(ランニング)「第38回駿府マラソン(その2)」をアップしました。各部の優勝者が、わかりましたので掲載しています。
●「第38回駿府マラソン」のコースガイドをアップしました。
’13/3/3 ●本日夕方、遠征先の静岡県から帰宅しました。「第38回静岡駿府マラソン」ですが、前半は比較的体が良く動いたのですが、練習不足もあって後半は大きく失速。タイム的には辛うじて35分台でしたが、走り終えた感触としては今ひとつでした。とはいえ、昨年から年代別優勝を狙っていたこの大会で優勝をすることが出来たのは嬉しかったですね。参戦記は順にアップしていきます。応援ありがとうございました。
●「最近の戦績・参戦記(平成25年)」を更新しました。
●「静岡県」を更新しました。静岡県のランニング大会の優勝回数が「2→となりました。
●参戦記(ランニング)「第38回駿府マラソン(その1)」をアップしました。各部の優勝者については、わかり次第掲載いたします。
’13/3/2 ●参戦記(ランニング)「第62回公認鹿島祐徳ロードレース大会(最終回)」をアップしました。
’13/2/28 ●参戦記(ランニング)「第62回公認鹿島祐徳ロードレース大会(その2)」をアップしました。
●「第62回公認鹿島祐徳ロードレース大会」のコースガイドをアップしました。
’13/2/26 ●参戦記(ランニング)「第62回公認鹿島祐徳ロードレース大会(その1)」をアップしました。
’13/2/25 ●今朝方、遠征先の佐賀県から帰宅しました。「第62回公認鹿島祐徳ロードレース大会」ですが、朝方は風が弱かったもののスタート時間の11時に近づくにつれて風が徐々に強くなってきて終盤は苦戦しました。佐賀県はアウェーの参戦なので、ランナーの情報が無く序盤から先行する展開で様子を見ました。折り返し地点では年代別でトップでUターンするものの、ここで20秒ほどあった貯金を後半徐々に詰められましたが、何とか9秒差で振り切り年代別で優勝することができました。大会数が少なく、ハードルの高い佐賀県でしたが、何とか国盗りに成功しました。参戦記については、徐々にアップしていきます。応援ありがとうございました。
●「トライアスロン、ランニング大会で優勝した都道府県」が、「44」→「45」となりました(残り2府県)。
●「ランニング大会で優勝した都道府県」が、「43」→「44」となりました(残り3府県)。

●「最近の戦績・参戦記(平成25年)」を更新しました。
●国盗りマップ「ランニング編」を更新しました。
●国盗り一覧「ランニング編」を更新しました。
●「佐賀県」を更新しました。
●第34回中日西濃駅伝競走大会の「第2区」「第4区」「第6区」のコースガイドをアップしました。第4区は終盤が工事中、第6区は工事中だったものが完成しました。
’13/2/22 ●今晩から月曜日の朝まで佐賀県へ遠征に出かけています。そのためサイトの更新についてはこの間お休みの予定ですが、宿泊先でアップが出来た場合に限り、更新をする予定です。よろしくお願いいたします。
’13/2/20 ●参戦記(ランニング)「第34回中日西濃駅伝競走大会(最終回)」をアップしました。
●主催者から集計ミスの発表があり、一般Bの第3区の区間順位が変更となりました。これに伴い「最近の戦績・参戦記(平成25年)」及び「岐阜県」を修正しました。
’13/2/19 ●参戦記(ランニング)「第34回中日西濃駅伝競走大会(その2)」をアップしました。
’13/2/18 ●参戦記(ランニング)「第34回中日西濃駅伝競走大会(その1)」をアップしました。
●「最近の戦績・参戦記(平成25年)」をアップしました。
●「岐阜県」を更新しました。
’13/2/16 ●参戦記(ランニング)「第62回別府大分毎日マラソン大会(その3)」をアップしました。少しずつ更新していきます。
’13/2/14 ●参戦記(ランニング)「第62回別府大分毎日マラソン大会(その2)」をアップしました。帰宅が遅く更新が進まずすみません。
’13/2/10 ●Newsに「節分」及び「泥棒騒動」をアップしました。
’13/2/9 ●参戦記(ランニング)「第62回別府大分毎日マラソン大会(その1)」をアップしました。遅くなってすみません。
’13/2/4 ●今朝方、遠征先の大分県から帰宅しました。
「第62回別府大分毎日マラソン大会」ですが、申し分のない気象条件の中練習不足が露出し、予定通り?後半失速し、ふがいない結果になってしまいました。反省すべき点は山ほどありますね。参戦記については、明日以降にアップします。応援ありがとうございました。

●「最近の戦績・参戦記(平成25年)」を更新しました。
●「大分県」を更新しました。

●「年齢別最高記録」を更新しました。
●「フルマラソン全記録」を更新しました。

●「Profile」を更新しました。
’13/1/19 ●先週出場した「第11回いちのみやタワーパークマラソン」のコースガイドをアップしました。遅くなってすみません。
’13/1/16 ●「第11回いちのみやタワーパークマラソン」の各部の優勝者氏名及び記録を掲載しました。
’13/1/14 ●参戦記(ランニング)「第11回いちのみやタワーパークマラソン」をアップしました。各部の優勝選手の氏名がわかりませんので、わかり次第発表したいと思います。
●「最近の戦績・参戦記(平成25年)」を更新しました。
●「愛知県」を更新しました。愛知県のランニング大会の優勝回数が
「53→54となりました。
’13/1/13 ●昨年9月に出場した「第30回中央アルプス駒ヶ根高原マラソン」のコースガイドをアップしました。来年からこの大会のコースが変更されるそうですので、この大会のコースガイドは今年限りのものとなります。
’13/1/12 ●昨年10月に出場した「第31回軽米町ロード・レース大会」のコースガイドをアップしました。遅くなってすみません。
’13/1/8 ●「第62回ぎふ新春マラソン」のコースガイドをアップしました。
’13/1/6 ●参戦記(ランニング)「第62回ぎふ新春マラソン」をアップしました。
●「最近の戦績・参戦記(平成25年)」を更新しました。
●「岐阜県」を更新しました。岐阜県のランニング大会の優勝回数が
「6→となりました。
’13/1/3 ●昨年11月に出場した「第7回栗原市民マラソン」のコースガイドをアップしました。遅くなってすみません。
’13/1/2 ●Newsに「気持ちも新たに」をアップしました。
’13/1/1 ●Newsに「あけましておめでとうございます」をアップしました。
●参戦記(ランニング)「第6回さようマラソン&ウォーク(最終回)」をアップしました。遅くなってすみません。
●「2012福岡県民さわやかマラソン」のコースガイドをアップしました。遅くなってすみません。