更新履歴(平成26年)
 
’14/12/31 ●Newsに「12月後半いろいろ」及び「一年の反省&今年の漢字は『滞』」をアップしました。今年一年大変お世話になりました。来年もみなさんにとって良い年になりますように。
’14/12/23 ●参戦記(ランニング)「第26回稲沢シティーマラソン(番外編(その2))」をアップしました。
’14/12/22 ●昨晩、遠征先の静岡県から帰宅しました。富士マラソンフェスタ2014は、会場はモータースポーツのメッカの富士スピードウェイです。サーキット内を走るコースですが、高低差36mの周回に苦戦しました。結果は同年代の選手2人に大きく離され年代別3位。とはいえハーフマラソンをストレスなく走り切ることが出来たのは収穫でした。参戦記は明日以降のアップとなります。応援ありがとうございました。
●「最近の戦績・参戦記(平成26年)」を更新しました。
●「静岡県」を更新しました。
●「年齢別最高記録」を更新しました。
●大会出場の「トライアスロン関連」、「ランニング関連」、「総合計」を更新しました。
’14/12/20 ●本日午後から静岡県に遠征に出かけます。サイトの更新は明日の遅い時間になりますが、よろしくお願いいたします。
’14/12/17 ●参戦記(ランニング)「第30回東海シティマラソン(最終回)」をアップしました。
’14/12/14 ●本日日帰りで東海シティマラソンに出場しました。実にこの大会に出場するのは10年ぶりです。2月の別大マラソンに向けての練習過程ですので、あまりスピードが出ませんが終盤までペースが落ちることなく走ったせいで、後半に順位を上げるレース展開でした。年代別の優勝者とは30秒以上の差があって歯が立ちませんでしたが、最終的には年代別で2位まで順位が上がったこともあり、終わり方としては気持ちのいいレースでした。また、地元愛知県の大会だけあって知り合いが多く、いろんな人に声をかけてもらいました。ありがとうございました。その他に激励をしていただいた方にも御礼を申し上げます。
●参戦記(ランニング)「第30回東海シティマラソン(その1)」をアップしました。
●第30回東海シティマラソンのコースガイドをアップしました。
●「最近の戦績・参戦記(平成26年)」を更新しました。
●「愛知県」を更新しました。
●「年齢別最高記録」を更新しました。
’14/12/13 ●Newsに「わが街にタヌキ出没」をアップしました。
’14/12/6 ●Newsに「みの虫」をアップしました。
’14/12/4 ●Newsに「JR蒲郡駅南口のイルミネーション」をアップしました。
’14/11/29 ●Newsに「大会参加料の返金がありました」をアップしました。
’14/11/23 ●参戦記(ランニング)「第61回中山道東濃駅伝競走大会(最終回)」をアップしました。遅くなってすみません。
’14/11/19 ●参戦記(ランニング)「第61回中山道東濃駅伝競走大会(その2)」をアップしました。
’14/11/18 ●参戦記(ランニング)「第61回中山道東濃駅伝競走大会(その1)」をアップしました。
’14/11/17 ●昨日、第61回中山道東濃駅伝競走大会を走ってきました。今回の担当は2区です。昨年が1区だったので、昨年の続きを今回走ったような感じとなります。2区は、大小合わせて3つほどの峠があるほか、明治天皇が行啓された際に小休止された茄子川集落、また宿泊された大井(現・恵那市)の宿場など歴史的な建造物も残っており、走るだけでなく散策しても楽しいようなコースでした。走りはサッパリでしたが、走友会のメンバーと過ごせて楽しい一日でした。参戦記については明日以降のアップとなります。
●第61回中山道東濃駅伝競走大会の2区のコースガイドをアップしました。

●「最近の戦績・参戦記(平成26年)」を更新しました。
●「岐阜県」を更新しました。
’14/11/15 ●参戦記(ランニング)「第26回稲沢シティーマラソン(最終回)」をアップしました。
’14/11/12 ●参戦記(ランニング)「第26回稲沢シティーマラソン(その1)」をアップしました。
’14/11/9 ●先週に引き続き今週も地元愛知県の大会に出場です。今回の稲沢シティーマラソンは、走友会の仲間らと久しぶりに一緒に出場しました。前半はそこそこ走れるものの後半は脚が出来ていないために見事にスピードダウン。苦しい展開でしたが、何とか年代別では優勝することが出来ました。
ちなみにこの大会の出場は3回目で、第8回大会(34歳)−年代別優勝、第14回大会(40歳)−年代別優勝、そして本日第26回大会(52歳)−年代別優勝と3つの年代でそれぞれ優勝できました。ちょっと珍しいことかなと思っています。
参戦記については明日以降のアップとなります。応援ありがとうございました。また、参加されたみなさんお疲れ様でした。

●「最近の戦績・参戦記(平成26年)」を更新しました。
●「愛知県」を更新しました。
●「年齢別最高記録」を更新しました。
’14/11/8 ●参戦記(ランニング)「2014とよね・みどり湖ハーフマラソン(最終回)」をアップしました。
●2014とよね・みどり湖ハーフマラソンのコースガイドをアップしました。
’14/11/6 ●参戦記(ランニング)「2014とよね・みどり湖ハーフマラソン(その2)」をアップしました。
’14/11/3 ●参戦記(ランニング)「2014とよね・みどり湖ハーフマラソン(その1)」をアップしました。
’14/11/2 ●本日日帰りで豊根村まで遠征してきました。「2014とよね・みどり湖ハーフマラソン」ですが、序盤から同年代の選手について走っていましたが、体が重く3kmほどで離されそれ以降は単独走になってしまいました。多少起伏のあるコースではあるものの、タイム的にはさっぱりで冬のシーズンに向けて不安の残るレースでした。また、豊根村に派遣になっているかつての同僚に久しぶりに会うことができました。毎日豊川市から自動車で通勤(片道80km)していると聞き驚きましたが元気そうで良かったと思いました。参戦記については明日以降のアップとなります。応援ありがとうございました。
●「最近の戦績・参戦記(平成26年)」を更新しました。
●「愛知県」を更新しました。
●「年齢別最高記録」を更新しました。
’14/10/27 ●Newsに「8年半で10万km」をアップしました。
’14/10/23 ●Newsに「大会事務局から参加賞などが送られてきました」をアップしました。
’14/10/10 ●Newsに「皆既月食」をアップしました。
’14/10/9 ●Newsに「やはり中止。伊平屋ムーンライトマラソン」をアップしました。
’14/10/7 ●Newsに「伊平屋ムーンライトマラソンも中止か?」をアップしました。
’14/10/4 ●Newsに「第4回おんたけ湖ハーフマラソン大会は中止」をアップしました。
’14/9/29 ●参戦記(ランニング)「第2回北信州ハーフマラソン」をアップしました。JRやバスの移動中に参戦記をほぼ書いたので、今回は珍しく1回で完結です。
’14/9/28 ●本日午後9時前に遠征先の長野県から帰宅しました。第2回北信州ハーフマラソンですが、前半の下り坂をセーブしながら下ったつもりでしたが、中盤から脚にきてペースダウン。後半は同年代の選手に3人ほど抜かれましたが、ゴール前の2kmくらいからペースを上げ、最後はスパート合戦で5〜7位の順位が決まるところを何とか最上位の5位でゴール。何とか入賞だけはしてくることが出来ました。今日は腰の状態が悪く、また下腿の張りが残った状態で体調としてはかなり悪い部類でしたが、悪いなりに何とか帰ってこられたかと思います。応援ありがとうございました。参戦記については、明日アップします。
●第2回北信州ハーフマラソンのコースガイドをアップしました。
●「最近の戦績・参戦記(平成26年)」を更新しました。
●「長野県」を更新しました。
●「年齢別最高記録」を更新しました。
’14/9/27 ●Newsに「東京マラソン2015は落選」をアップしました。
●本日午後から長野県へ遠征に出かけます。明日は遅い時間の帰宅予定ですが、遠征の結果については、明日の遅い時間か、9月29日(月)になりますのでよろしくお願いいたします。
’14/9/23 ●Newsに「彼岸ですねー」をアップしました。
’14/9/21 ●Newsに「24時間チャリティーリレーマラソンin名城公園」,、「第60回千種区民柔道大会で優勝!」をアップしました。
’14/9/20 ●参戦記(ランニング)「第8回八ヶ岳縄文の里マラソン大会(最終回)」をアップしました。遅くなってすみません。
●Newsに「最後の高校文化祭」をアップしました。
’14/9/17 ●第8回八ヶ岳縄文の里マラソン大会のコースガイドをアップしました。
’14/9/16 ●参戦記(ランニング)「第8回八ヶ岳縄文の里マラソン大会(その1)」をアップしました。
’14/9/15 ●昨日日帰りで長野県へ遠征してきました。第8回八ヶ岳縄文の里マラソン大会ですが、6年ぶりの出場です。前回は40歳代でしたが、今回は年齢も50歳を超えたこともあり50歳以上限定の5km部門に出場してきました。スタートこそ3km部門の中学生と同時スタートでしたが、1.5kmでの折り返しから先は独走になるかと思いきや、意外にも同じくらいのペースで走る選手が何人かおり、少数ながらもハイレベルな感じでした。最後の1kmは登りの連続でしたが、私の方が力負けしてしまい、2回連続の2位で残念ながらこの大会の初優勝にはなりませんでした。夏場のこの時期の練習不足を痛感した次第でした。応援ありがとうございました。参戦記は明日以降のアップとなります。
●「最近の戦績・参戦記(平成26年)」を更新しました。
●「長野県」を更新しました。
’14/9/9 ●Newsに「わが街に唐揚げ屋さんオープン」、「お墓参りと花火購入」、「義母の初盆のお参り」をアップしました。
●参戦記(ランニング)「第34回千曲川ロードレース大会(最終回)」をアップしました。
’14/9/7 ●参戦記(ランニング)「第34回千曲川ロードレース大会(その2)」をアップしました。遅くなってすみません。
●明日は東京へ出張のためサイトの更新はお休みいたします。よろしくお願いいたします。
’14/9/3 ●参戦記(ランニング)「第34回千曲川ロードレース大会(その1)」をアップしました。
’14/9/1 ●昨日夕方、遠征先の長野県千曲市から帰宅しました。第34回千曲川ロードレース大会ですが、この大会に出場するのは3年ぶり2回目です。今月下旬からスピード練習を再開したばかりなので、序盤から比較的ゆったりとしたペースで走りました。前半は同年代の選手を3人ほど抜いたものの終盤は逆に2人に抜き返されゴール。久しぶりのロードレースは年代別4位という結果でした。また、レース終了後は9月末に行われる北信州ハーフマラソンのコースの試走も合わせて行ってきました。応援ありがとうございました。参戦記は明日以降のアップとなります。
●「最近の戦績・参戦記(平成26年)」を更新しました。
●「長野県」を更新しました。
●「年齢別最高記録」を更新しました。
’14/8/29 ●Newsに「ハチ退治」をアップしました。
’14/8/24 ●Newsに「お祝い返しをいただきました」をアップしました。
’14/8/18 ●Newsに「迎え火・送り火」、「素麺(そうめん) VS 鰻」をアップしました。
’14/8/17 ●Newsに「エアコンをクリーニングしました」をアップしました。
’14/8/13 ●8月も半分が過ぎようとしていますね。8月16日の「第56回名古屋市民スポーツ祭」ですが、調整不足のために欠場することにしました。
’14/8/4 ●Newsに「7月いろいろ」をアップしました。
’14/7/30 ●参戦記(トライアスロン)「トライアスロン射水2014(その2)」をアップしました。更新が遅くなってすみません。
’14/7/26 ●参戦記(トライアスロン)「第9回大井川港トライアスロン大会(最終回)」をアップしました。これから先々週のトライアスロン射水2014の参戦記を書きますので、少々お待ちください。
’14/7/23 ●参戦記(トライアスロン)「第9回大井川港トライアスロン大会(その3)」をアップしました。
’14/7/22 ●参戦記(トライアスロン)「第9回大井川港トライアスロン大会(その2)」をアップしました。
’14/7/21 ●参戦記(トライアスロン)「第9回大井川港トライアスロン大会(その1)」をアップしました。
’14/7/20 ●本日、日帰りで静岡県へ遠征してきました。第9回大井川港トライアスロン大会ですが、曇天又は一時雨の予報が完全に外れレース中はほぼ太陽が顔を出しっぱなしの好天でした。相変わらずスイムで出遅れバイク、ランと順位を上げていくものの鋭いキレがなく、結果は総合24位、年代別では2位でした。久しぶりにライバルとの勝負で、今回は1分20秒差で年代別優勝をさらわれてしまいました。参戦記については明日以降のアップとなります。応援ありがとうございました。
●「最近の戦績・参戦記(平成26年)」を更新しました。
●「トライアスロン全成績」を更新しました。
●「静岡県」を更新しました。
●「年齢別最高記録」を更新しました。
’14/7/19 ●明日は、今シーズン最後のトライアスロン大会に出場です。日帰りで静岡県に遠征してきます。2週連続となりますが、頑張ってきます!応援よろしくお願いいたします。(先週の大会の参戦記が書きかけでスミマセン)
’14/7/15 ●「トライアスロン射水2014」のコースガイドをアップしました。
’14/7/14 ●本日付の中日新聞に6月29日に出場した「第21回トライアスロンフェスティバルinフォレスタヒルズ」の結果が掲載されました。
●参戦記(トライアスロン)「トライアスロン射水2014(その1)」をアップしました。
’14/7/13 ●本日夕方、遠征先の富山県から帰宅しました。トライアスロン射水2014ですが、7年ぶりのオーシャンスイムです。日本海の海は思ったほど冷たくなく、また、レース中は太陽が顔を出さず、快適なトライアスロンでした。しかしながらスイムの出遅れ、バイクでの爆走も出ず、ランに入ってもエンジンがかかるのが後半と、若いときのようなキレのあるレースができませんでした。結果は総合10位、年代別では何とか逆転で優勝してきました。参戦記については明日以降のアップとなります。応援ありがとうございました。
●「最近の戦績・参戦記(平成26年)」を更新しました。
●国盗りマップ−トライアスロン編を更新しました。また年代別優勝を含むトライアスロンでの優勝実績のある都道府県が、「7」→「8」になりました。
●「トライアスロン全成績」を更新しました。
●「富山県」を更新しました。
●国盗り一覧−トライアスロン編を更新しました。
’14/7/12 ●今日と明日は富山県へ遠征です。何年ぶりでしょうか、トライアスロンで日本海を泳ぎます。水は冷たいでしょうか?久しぶりの遠征で大荷物となってしまいました。気温は名古屋とあまり変わりがなさそうですね。応援よろしくお願いいたします。
’14/7/9 ●Newsに「6月いろいろ」をアップしました。更新が少なくてスミマセン。
’14/7/3 ●参戦記(トライアスロン)「第21回トライアスロンフェスティバルinフォレスタヒルズ(最終回)」をアップしました。
’14/7/1 ●参戦記(トライアスロン)「第21回トライアスロンフェスティバルinフォレスタヒルズ(その3)」をアップしました。少しずつ更新していきます。
’14/6/30 ●参戦記(トライアスロン)「第21回トライアスロンフェスティバルinフォレスタヒルズ(その2)」をアップしました。
’14/6/29 ●本日日帰りで、豊田市に遠征してきました。第21回トライアスロンフェスティバルinフォレスタヒルズですが、この大会に出場するのも5年ぶりですが、トライアスロンの大会に出場するのも実に5年ぶりです。復帰戦になるので、何とか総合で3位以内を目指しましたが、何とか目標通りの成績を得ることができました。とはいえ、バイクの途中で脚が攣りかけたり、ゴール前の最後のバトルで僅差で負けたりと反省点はいくつか残りました。応援ありがとうございました。
●参戦記(トライアスロン)「第21回トライアスロンフェスティバルinフォレスタヒルズ(その1)」をアップしました。

●「最近の戦績・参戦記(平成26年)」を更新しました。
●「愛知県」を更新しました。

●「トライアスロン全成績」を更新しました。
’14/6/28 ●参戦記(デュアスロン)「第21回フレンドリー・デュアスロン磐田大会(最終回)」をアップしました。更新が遅れてスミマセン。明日は、5年ぶりのトライアスロン。乞うご期待!
’14/6/22 ●参戦記(デュアスロン)「第21回フレンドリー・デュアスロン磐田大会(その2)」をアップしました。更新が遅れてスミマセン。
’14/6/8 ●Newsに「5月いろいろ」をアップしました。更新が滞っていてスミマセン。
’14/6/2 ●参戦記(ランニング)「第34回南木曽町・妻籠健康マラソン」をアップしました。
’14/6/1 ●本日日帰りで長野県へ遠征してきました。第34回南木曽町・妻籠健康マラソンですが、3年連続の出場です。今年はこれまでの中で一番暑い気候でスタート前に立っているだけで汗が噴き出てきました。前半は、昨年よりも早いペースでレースを進めましたが、体調が今ひとつで後半はバテバテ。昨年よりも30秒ほど悪いタイムでしたが、何とか年代別では3連覇をすることができました。応援ありがとうございました。参戦記は明日以降のアップとなります。
●「最近の戦績・参戦記(平成26年)」を更新しました。
●「長野県」を更新しました。また長野県のランニング大会での優勝回数が「11」→「12」となりました。
’14/5/30 ●参戦記(デュアスロン)「第21回フレンドリー・デュアスロン磐田大会(その1)」をアップしました。
’14/5/28 ●仕事が立て込んで、帰宅が遅くなっています。参戦記の更新は5月30日頃の予定です。遅くなっていてすみません。
’14/5/25 ●本日、日帰りで静岡県に遠征してきました。今回出場したのは第21回フレンドリー・デュアスロン in 磐田大会で6回目の出場です。とはいえ、この大会の出場は9年ぶりであり、またデュアスロンも9年ぶりです。コースだけはしっかり覚えていましたが、ブランク、加齢、選手のレベルアップもありそれなりに頑張ったつもりでしたが、結果は総合で14位でした(年代別の表彰はありません)。久しぶりの割にはまずまずだったかなという気がします。自転車は気持ちがいいですね。参戦記については明日以降にアップする予定です。応援ありがとうごあいました。
●「最近の戦績・参戦記(平成26年)」を更新しました。
●「静岡県」を更新しました。
’14/5/22 ●本日発売のランナーズ誌の全日本フルマラソンランキング(2013年度)において29位(51歳)でした。順位は、昨年に比べるとアップしていますが、走りとしてはまだまだ終盤の落ち込みがあり、まだ余力があるのかなと思っています。1年に1回程度しか走らないマラソンに向けて十分な準備ができたら、もう少し上位を狙っていきたいと思います。
Profileを更新しました。
’14/5/11 ●Newsに「三河湖ツーリング(その2)」をアップしました。
’14/5/6 ●参戦記(ランニング)「第7回信州なかがわハーフマラソン」をアップしました。ハーフマラソンの優勝者の記録がわかり次第追記したいと思います。
’14/5/5 ●本日、日帰りで長野県へ遠征に出かけてきました。昨年に引き続き参加の第7回信州なかがわハーフマラソンですが、今日は曇天で5月にしては寒い日でした。オーバーペースにならないように序盤からペースを抑え気味で走ったのはよかったのですが、ゴールの50mほど手前で同年代のランナーに抜かれ慌てて追うものの追いつかず、先月の四日市シティロードレースに引き続き最後の最後でひっくり返されてしまいました。最初から大量に離すだけの練習をしなければいけないということですね。参戦記については明日以降順次アップしていきます。応援ありがとうございました。
●「最近の戦績・参戦記(平成26年)」を更新しました。
●「長野県」を更新しました。
’14/5/3 ●Newsに「三河湖ツーリング」をアップしました。
’14/5/1 ●Newsに「4月いろいろ」をアップしました。
’14/4/26 ●参戦記(ランニング)「第29回天竜峡温泉健康マラソン大会(最終回)」をアップしました。遅くなってすみません。
’14/4/22 ●参戦記(ランニング)「第29回天竜峡温泉健康マラソン大会(その1)」をアップしました。でき次第、続編をアップしていきたいと思います。
’14/4/20 ●本日日帰りで長野県へ遠征に出かけてきました。第29回天竜峡温泉健康マラソン大会ですが、19年ぶりの出場です。以前とはコースが変わり距離も正確に計測されているようでしたが、走りの方は相変わらずさっぱりで、ラスト200mで同年代の選手に追いつかれ、辛くも逃げ切り何とか優勝をもぎ取ってきました。中盤以降がサッパリです。対策を打たねば・・・。参戦記については明日以降順次アップしていきます。応援ありがとうございました。
●「最近の戦績・参戦記(平成26年)」を更新しました。
●「長野県」を更新しました。また長野県のランニング大会での優勝回数が「10」→「11」となりました。
’14/4/12 ●参戦記(ランニング)「第17回四日市シティロードレース大会」をアップしました。遅くなってすみません。
●第17回四日市シティロードレース大会のコースガイドをアップしました。
●第21回美杉の里・桜マラソンのコースガイドをアップしました。遅くなってすみません。
’14/4/9 ●「Family」を更新しました。
●Newsに「3月いろいろ」をアップしました。
’14/4/6 ●本日、昼過ぎに遠征先の三重県四日市市から戻ってきました。第17回四日市シティロードレース大会ですが、2月末から3月上旬くらいの気温で寒くて苦労しました。また練習不足で序盤からのハイペースが非常に厳しく、ペースの維持に苦労しました。残り700mほどで同年代の選手に追いつかれ付いていきましたが、最後の100mで突き放され昨年に続く連覇はなりませんでした。体ができてないので仕方がないですね。応援ありがとうございました。参戦記は出来次第アップしたいと思います。
●「最近の戦績・参戦記(平成26年)」を更新しました。
●「三重県」を更新しました。
’14/4/3 ●参戦記(ランニング)「第21回美杉の里・桜マラソン」をアップしました。遅くなってすみません。
’14/3/30 ●本日、日帰りで三重県津市へ遠征に出かけてきました。第21回美杉の里・桜マラソンですが、生憎の雨天で久しぶりに雨中のレースでした。参加者が思いのほか少なく、練習会のような感じの大会でした。体調は今ひとつでしたが、メンバーに助けられて何とか優勝できました。一週間後くらいですと、桜が見頃なところです。別の機会にドライブに出かけても良さそうな場所でした。参戦記は出来次第アップしたいと思います。応援ありがとうございました。
●「最近の戦績・参戦記(平成26年)」を更新しました。
●「三重県」を更新しました。また三重県のランニング大会での優勝回数が「5」→「6」となりました。
’14/3/22 ●第30回日本大正村クロスカントリーのコースガイドをアップしました。遅くなってすみません。
’14/3/19 ●参戦記(ランニング)「第30回日本大正村クロスカントリー」をアップしました。遅くなってすみません。
’14/3/16 ●本日、日帰りで岐阜県恵那市へ遠征に出かけてきました。第30回日本大正村クロスカントリーですが、この大会の出場は6年ぶり4回目です。先月の別大マラソンの出場以降、仕事が忙しくなったこともあり練習量も激減。坂対策も無しでまさにぶっつけ本番でした。こういう場合は、序盤からペースを落とし、終盤に備える作戦で走りましたが、残り1.5kmほどで同年代のトップを捉え、逆転の年代別優勝でした。出来は悪かったですが、やはり優勝は嬉しいですね。参戦記は、出来次第アップしたいと思います。応援ありがとうございました。
●「最近の戦績・参戦記(平成26年)」を更新しました。
●「岐阜県」を更新しました。また岐阜県のランニング大会での優勝回数が「8」→「9」となりました。
’14/3/12 ●参戦記(ランニング)「第63回別府大分毎日マラソン(最終回)」をアップしました。遅くなってすみません。
’14/3/6 ●Newsに「2月いろいろ」をアップしました。
’14/3/1 ●参戦記(ランニング)「第63回別府大分毎日マラソン(その3)」をアップしました。遅くなってすみません。
’14/2/24 ●第32回犬山国際友好シティマラソンのコースガイドをアップしました。遅くなってすみません。
’14/2/21 ●参戦記(ランニング)「第35回中日西濃駅伝競走大会(最終回)」をアップしました。
’14/2/20 ●参戦記(ランニング)「第35回中日西濃駅伝競走大会(その3)」をアップしました。
’14/2/18 ●参戦記(ランニング)「第35回中日西濃駅伝競走大会(その2)」をアップしました。
’14/2/17 ●昨日、日帰りで岐阜県に遠征してきました。第35回中日西濃駅伝競走大会ですが、久しぶりの強風下のレースで風に大変苦戦しました。記録的には低調でしたが、経験値を増やすには面白い気象条件だったと思います。レース後は岐阜市内で打ち上げ。なかなか楽しい一日でした。応援ありがとうございました。参戦記については徐々にアップしていきたいと思います。
●参戦記(ランニング)「第35回中日西濃駅伝競走大会(その1)」をアップしました。
●「最近の戦績・参戦記(平成26年)」を更新しました。
●「岐阜県」を更新しました。
’14/2/11 ●参戦記(ランニング)「第32回犬山国際友好シティマラソン」をアップしました。コースガイド、別大マラソンの参戦記の続きはもう少しお待ちください。
’14/2/9 ●本日、日帰りで犬山市に遠征してきました。第32回犬山国際友好シティマラソンですが、さすがに先週の別大マラソンからの脚の張りが完全に抜けず、またスピード練習もゼロの状態で挑んだこともあり、終盤に逆転され年代別優勝を逃してしまいました。とはいえ、観光地の犬山を走るのは気持ちがいいですね。機会があればまた出場しようかと思います。家からも比較的近いので・・・。参戦記については出来次第アップしていきたいと思います。応援ありがとうございました。
●「最近の戦績・参戦記(平成26年)」を更新しました。
●「愛知県」を更新しました。
’14/2/8 ●先月亡くなった従兄弟の四十九日法要が3月2日にとりおこなわれるため、3月2日の「2014かかみがはらシティマラソン」は欠場することになりました。
’14/2/7 ●参戦記(ランニング)「第63回別府大分毎日マラソン(その2)」をアップしました。大会前日の様子をアップしました。
’14/2/4 ●参戦記(ランニング)「第63回別府大分毎日マラソン(その1)」をアップしました。少しずつアップしていきますので少々お待ちください。
’14/2/3 ●今朝方、夜行バスで遠征先の大分県から戻ってきました。第63回別府大分毎日マラソンですが、スタートから約2時間霧という珍しい気象コンディションでレースが進みました。中盤まではまずまずで走れたものの、練習不足が露呈し終盤に失速。それでも何とか昨年よりも1分ほど早く戻ってくることが出来ました。おかげさまで向こう2年分のカテゴリー2の出場資格も確保できました。参戦記については、出来次第アップしたいと思います。応援ありがとうございました。
●「最近の戦績・参戦記(平成26年)」を更新しました。
●「大分県」を更新しました。
●「年齢別最高記録」を更新しました。
●「フルマラソン全成績」を更新しました。
●「Profile」を更新しました。
●Newsに「1月いろいろ」をアップしました。
’14/1/30 ●明日は東京に所用ででかけ、土日は大分県へ遠征のためサイトの更新はお休みします。よろしくおねがいいたします。なお、月曜日には更新を予定しています。
’14/1/29 ●第17回高浜シティマラソンのコースガイドをアップしました。
’14/1/27 ●参戦記(ランニング)「第17回高浜シティマラソン」をアップしました。
’14/1/26 ●本日日帰りで高浜市へ遠征してきました。第17回高浜シティマラソンですが、県内の大会にもかかわらず初出場です。コースは若干の起伏はあるものの、概ね平坦で走りやすいコースです。レースは序盤から若い選手のグループに先行され、途中で中学生と併走するものの終盤は離されてしまいました。マラソン練習が中心でスピードが出ずに苦戦しましたが、年代別では何とか優勝することが出来ました。応援ありがとうございました。参戦記は明日以降のアップとなります。
●「最近の戦績・参戦記(平成26年)」を更新しました。
●「愛知県」を更新しました。また愛知県のランニング大会での優勝回数が「55」→「56」となりました。
’14/1/22 第36回東海ブロック新春マラソンの結果が、1月20日付けの中日新聞(朝刊)に掲載されました。
’14/1/13 ●参戦記(ランニング)「第36回東海ブロック新春マラソン」をアップしました。
●第36回東海ブロック新春マラソンのコースガイドをアップしました。
●参戦記(ランニング)「第63回ぎふ新春マラソン」ですが、大会要項、プログラムを含めアップしました。
’14/1/12 ●本日も日帰りで遠征してきました。第36回東海ブロック新春マラソンですが、久しぶりに地元名古屋市内の大会です。2月の別大マラソンに向けて、様子見の位置づけとなる大会で、前日まで脚の調子があまり良くなく、出場を取りやめようか迷ったいましたが、強めのマッサージをしていただいたおかげで出場にこぎ着けることが出来ました。また、予定よりもやや速いペースになってしまいましたが、総合8位年代別で優勝を飾ることが出来ました。参戦記につきましては明日以降のアップとなります。応援ありがとうございました。
●「最近の戦績・参戦記(平成26年)」を更新しました。
●「名古屋市」を更新しました。また愛知県のランニング大会での優勝回数が「54」→「55」となりました。

●「年齢別最高記録」を更新しました。
’14/1/8 ●参戦記(ランニング)「第63回ぎふ新春マラソン」をアップしました。大会要項、プログラムは後日アップします。
’14/1/5 ●本日日帰りで岐阜市へ遠征してきました。第63回ぎふ新春マラソンですが、3kmと距離の短い大会なので、昨年と同様にスタートから飛ばしました。終盤はやや息切れ気味でしたが、2位に24秒の差をつけ連覇を達成しました。応援ありがとうございました。参戦記につきましては、今晩以降のアップの予定です。
●「最近の戦績・参戦記(平成26年)」を更新しました。
●「岐阜県」を更新しました。また岐阜県のランニング大会での優勝回数が「7」→「8」となりました。
’14/1/3 ●Newsに「あけましておめでとうございます&今年の目標」をアップしました。
●第32回あのつ越年マラソンのコースガイドをアップしました。