第25回浦富海岸健康マラソン大会 コースガイド
 景勝・浦富海岸を走るだけあってロケーションは大変素晴らしいです。ただし、10kmコースは起伏が激しいコースですので、それなりに練習をしていった方がいいですね。
 車などの交通量はとても少なく、前日のコースの下見中にここを通った車はほとんど見かけませんでした。
 

スタートは岩美北小学校のグランド。校庭のラインがスタート地点とかなりアバウトです。

校庭を出発し、一般道に抜けるために、写真右側の浦富保育所の横を通り、正面を右折します。

右折したところで少し緩く坂を登ります。

先ほど右折したところから300mほどで左折します。

ここからは道なりにまっすぐ走ります。

1kmのコース標識。この大会は1kmごとに標識が設置されています。

ここは道なりに走ります。

右側は浦富海岸。景勝ですね。

しばらくは、くねくねしながら・・・、

この辺りから少しずつ登っていきます。

道路も途中から細くなっていきます。

コーナーのミラーのところに2km地点の看板

民家の間をすり抜けるとさらに登っていきます。

高台になってきたので海も見下ろすように見えてきます。

5kmコースの折り返し地点。もう少し先だったかもしれませんが、概ねこの辺り。この大会は、折り返し地点が道路にマーキングされていないので、走ってみないとわかりません。

5kmコースより先はさらに勾配がきつくなります。写真の左側の○内は「10%勾配」の表示です。

3km看板です。

この先はロケーションがいいですね。

右側は典型的なリアス式海岸ですね。

何島でしょうか?

少し下りながら曲がっていきます。

4km看板。この先は登っていきます。

10kmコースの折り返し。実際走っていないのでこの辺りという推測。

折り返し付近から見た網代の集落。その奥は網代魚港です。

折り返して戻ってきます。さきほどの4kmの看板の裏がそのまま6kmの表示

同じく3kmの看板の裏が7kmの表示

ここは8km地点ですが、8kmの表示はこの2km看板の裏。

正面からはまったく見えません。

道路も再び2車線になり緩く下っていきます。

ここから先はほぼ平地

1km看板の裏が「あと1km」看板。

信号交差点はそのまま直進です。

その先の交差点を右折し、いよいよゴールの岩美北小学校に戻っていきます。

小学校の入口を左折し・・・、

浦富保育所の横を通り小学校の校庭に向かいます。

校庭を斜めに横切った先がゴールです。