中日西濃駅伝競走大会 コースガイド(一般B 第4区)
 一般B第4区の中継場所は、吉里小学校の東側です。

 コース的にはフラットですが、小学校をでて北上するものの、その後西進、北上、西進、北上そして最後は東進と第3区と同様に、コースにカーブが多いのが特徴です。また、コース全体の内約8割が西向きまたは北向きとなっているので、風の強い日にはほとんど向かい風となるので、距離の割には走力を要することとなるでしょう。

 

01 中継地点は吉里小学校の東側です。

02 400mほど北に行ったところの信号交差点を左折します。ここからしばらくは県道222号線を走ります。

03 700mほどで「西島交差点」に出ます。ここを右折して北上します。

04 しばらくは県道1号線を走ります。

05 左前方には伊吹山・・・

06 正面やや左にも雪を連ねた山々が見えますね。

07 西島交差点から約850mほど北上したところで信号の無い変則的な交差点を左折します。

08 西進していると北側に「平田中学校」が見えてきました。

09 日本環境管理センターという会社の前を通り、信号交差点を左折し北上します。

10 県道219号線を北上していると、平田中学校の看板が見えてきます。

11 この看板が見えてもそのまま北上。「安八 輪之内」方面へ直進です。

12 「三郷交差点」はそのまま直進です。

13 三郷交差点から約650mで「仏師川」交差点にでます。コースはここを右折し中継地点に向かいます。ほぼ残り1km地点です。

すみません。ここから先は工事中です。