第36回東海ブロック新春マラソン コースガイド
 庄内緑地公園を周回する大会です。
 私の出場したハーフマラソンは、庄内緑地公園の約2.3kmのサイクリングロードを9周回+100mほど、そして途中からターンして芝生を300mほど走ってゴールとなります。

 コースは周回コースなのでわかりやすく、フラットで走りやすいコースですが、風が吹くと恐ろしいくらい前に進まなくなってしまうので、記録が出るかどうかは当日の神頼みです。
 

01 庄内緑地公園の南側の芝生に面したベンチそばがハーフマラソンのスタート場所になります。

02 スタート後100mほど先に、周回数をカウントする輪ゴム回収箱があります(水色円)。一周ごとにここに輪ゴムを各自が入れることになっています。

03 走路の大半はこんな感じ。一周約2.3kmのサイクリングコースを走ります。

04 ここは陸上競技場の南側の松林。

05 テニスコートを過ぎると小さなトンネルもあります。

06 ぐるっと一周まわってスタート地点に戻ってきました。給水所は、スタート位置のすぐ先に1箇所のみあります。

07 輪ゴム回収箱に輪ゴムを9個入れたら、写真のようにコースを右折し芝生広場の方へ走っていきます。

08 曲がったところから直線で約300m先がゴールです。(黄色円は給水所)

09 ここがゴールとなります。目印は写真の木ですかね。