第19回七宗町レッキーマラソン コースガイド
 今回初めて走った大会です。
 起伏があることを想定していましたが、3kmコースは往きは緩い登り、帰りはそのまま往路を戻ってくるので緩い下りとなります。前半飛ばしすぎなければ、そこそこタイムが出るコースかもしれません。10kmコースについては今回調査していないので悪しからず。

 それでは私が走った3kmコースを紹介します。
 

01 神渕(かぶち)公民館前がスタートです。ただしここはゴールではありません。

02 反対側から見るとこんな感じ。写真撮影用に「START」が向けられています。

03 スタートしてほどなく葉津川にかかる寺洞橋を渡ります。

04 葉津川はそれほど大きな川ではありません。

05 右側に林を見ながら緩く登っていきます。

06 農免道路の看板が出てきます。

07 ここは左の細い道の方に曲がります。

08 曲がるとほどなく「1km地点」の標識。3km、10km共通です。

09 目印はこの建物くらいでしょうか。概ね1.3km地点です。

10 コースの左手を流れる川。葉津川でしょうか。水がきれいですね。

11 林の中を走ります。

12 ちょうど林の左側が途切れたところで3kmコースはUターン。約1.5km地点です。

13 左手を見ると、川に少し段差があるところです。水が澄んでますね。

14 上記写真12を反対側から見たところ。

15 写真09地点を反対側から見たところ。どんどん下って行きます。

16 右の「〇」は1km地点の看板。ということは復路は約2km地点です(看板なし)。

17 写真07の地点に戻ってきました。

18 どんどん下って行きます。

19 下る一方です。

20 少し右にカーブすると・・・

21 再び葉津川にかかる寺洞橋を渡ります。

22 スタートは、写真奥の緑線のところからでしたが、ゴールは左折してアーチの方となります。

23 アーチの下はゴールではありません。

24 ゴールはアーチのさらにその奧です。

25 この大会も選手の導線が良く出来ていました。

26 ここでシューズに付けたタグを回収します。

27 回収後は、飲み物を受け取ります。

28 少し離れた所には記録証発行所があります。ここだけ離れて少しわかりにくいです。