第15回横濱イヴニングラン・10Kレース コースガイド
 根岸森林公園内の一周1315mのコースを約7周半走るコースです。コース内に特に距離表示も無く、コースの説明をするのが難しいですが、雰囲気だけでも感じてもらえばいいかと思います。
 

01 根岸森林公園レストハウスから階段を降りて周回コース方面に歩いて行くとこの分岐点に出ます。コースは左回りに走ります。

02 分岐点から少し走ったところに給水地点を設けています。給水ボトルは各自が持参したものを置くというスタイルです。

03 コース内には時計もあります。

04 この時計の近くに給水ボトル回収地点を設けます。写真02の給水ボトルを置いたところから約100mほど先です。係の方がボトルを受け取って、写真02の地点までボトルを戻してもらえます。

05 この辺りはやや下り気味。

06 見ての通り、下っては登るところが多いのが特徴です。

07 左に曲がりながら下って行きます。この後、このコースの中では一番厳し登りがあります。

08 登り切ったところにスタート地点があります。写真には写ってはいませんが、右側に太い木があります。

09 この辺りまでは芝生広場が続きます。

10 この辺りからは両側に木々が現れ出します。

11 この辺りは夏は涼しくて気持ちが良さそうですね。

12 この辺りから下り坂になり、木々が途切れます。

13 木々が途切れたところで、写真01のところに戻ってきました。周回はそのまま赤矢印の方向へ、7周半走った選手は青矢印のゴールへ。

14 ゴールはちょうどレストハウスの階段を降りたあたりのところです。写真13の分岐点からゴールまでは少し登っています。