第7回いわくら五条川マラソン 欠場記
 先週の犬山ハーフマラソンに続き今週の「いわくら」も欠場となってしまいました。
 というのも、先週は体調が今ひとつだったのですが、今週は体調を引き上げるべくして、火曜日にTT。
名城公園で4周(1328m×4)が17’26”でまずまずだったのですが、その後残業続きでひどく疲労してしまい、木曜日くらいから体調がぐっと悪くなりました。風邪です。
 頭も痛いし、持病の蓄膿症も出てくるし、さらに金曜日は講習会の講師で2時間30分近くしゃべりっぱなし。土曜日はほとんど寝てました。

 日曜日、朝起きて、昨日よりはいいかな?とやや不安ながらも大会への準備をして、家族を連れて岩倉へ向かったまでは良かったのですが、運転しているとだんだん体が重くなってきて会場に着く頃にはまた体がだるくなってきました。
 ドクターストップならぬ由記子ストップで、参加賞だけもらって引き返しました。

 あとからメンバー見てもまともに勝負になりそうなのは、山崎勝蔵さん(12月の東海シティで敗れている)くらいだったのでちょっと悔やまれましたが、今シーズン最後の豊橋ハーフに賭けようと気持ちを切り替えました。

 今日もまだ体調が良くありません。花粉症ではないのですが、気候の変化のある時期体調を崩しやすい敏感な体のようです。

 次回は実のある参戦記を送りたいと思います。乞うご期待!