L i n k
 トライアスロン関連
えいりんそう
同じトライアスロンクラブで自転車ショップ経営の橋本さんのHPです。知立市にあります。近所の方は、ぜひ1台お買いください。
TRI−X
トライアスロン関係の情報サイトです。
鉄平.net
頑張れ鉄平!ご存知オリンピック代表を目指す竹内鉄平さんのHPです。一見物静かですが、内に秘める闘志は大きいトライアスリートです。お父さんはDr.竹内元一さんです。自分の結婚式にも来ていただきました。
Super Saikazin(スーパー・サイカジン)
和歌山の雑賀さんのHPです。高圧ガス製造保安責任者・甲種機械をお持ちのトライアスリートです。
日本トライアスロン連合
日本のトライアスロンの元締めです。
愛知県トライアスロン協会
愛知県のトライアスロンの窓口です。事務局はニコーさんです。
トライアスロンショップ シロモト
ご存知トライアスロン界の重鎮「城本徳満さん」のショップのホームページです。わたしも愛用している城本さんのウェットスーツは、生地も着やすさも最高です。
宮塚英也スポーツ研究所(MSL)
ハワイアイアンマンで日本人でただ一人、ベストテンに2回入っている世界の宮塚さんのHPです。’94のハワイアイアンマンの時には、私も同じスタートラインに立ち、表彰式ではその感動を分けて頂きました。現役は、引退されましたが、私のもっともあこがれの日本人トライアスリートです(外国人は、デイブ・スコットです)。
でら ビーンズ 蒲郡スポーツ同好会
トライアスリート原田慎人さんの管理するHPです。アクアスロンにもはまっているようです。
   ランニング関連
@runner あっとランナー
ご存じ鈴木彰先生のHPです。私もたいへん参考にさせていただいております。
  ランナーズステーション
「ランステ」の愛称でお馴染みのランナーズステーション。東京に出張に出かけたときによく利用させていただいています。
ランナーズ
ご存じランナーの情報源。大会情報をはじめショッピングから書籍の販売までいろんな情報の収集が出来ますね。
スポーツエントリー
マラソン大会の情報収集には非常に便利ですね。
テクノプラン
大会情報の他、大会結果の情報収集に役立っています。
ニシ・スポーツ
もともとは陸上競技専門の用具メーカーでしたが、ニシの「CASKET SYSTEM」は日本陸上競技連盟公認のロードレース計測システムとなっています。こちらでもロードレースの大会結果の情報収集が出来ます。
チョッパー
大会結果の情報収集に役立っています。社長は名門・西脇工出身の元ランナーです。
アイサム
北海道・九州方面の大会結果の情報収集に役立っています。
ファインシステム
マラソンをはじめ各種スポーツのタイム計測を行っています。大会結果の情報収集に役立っています。
日本陸上競技連盟(日本陸連)
日本の陸上競技の元締め。陸連登録関係もここで調査できます。
三栄ソフトサービス(株) 三栄ソフトサービス
東京本社ですが、各地のマラソン大会のタイム計測も行っています。
9702 K.P.E.ランニング記 0670
長野県在住のKさんのブログです。私と比較的年も近くかなり頑張られています。お互いに励みになります。